+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

kenちゃんと握手(レポートじゃないです、ただの感想♪)



4月25日、ラゾーナ川崎(川崎駅前)にて、ラルクアンシエルのkenちゃんが、なんと握手会を行いました。
しかも、抽選とかそういうのじゃなくて、ニューアルバムを購入したひと対象。

ありえないでしょ、これ。
ファンとのふれあい大好きの、kenちゃんならではでしょ。

しかも、今後、絶対にこんなチャンスはないと思うし。


というわけで、発売日にきっちりと娘の分と2枚、ニューアルバムを購入しまして、握手会に向かいました。

当日は雨。しかもけっこうなどしゃぶり。


11時から整理券を配布するというので、10時前くらいに現地に到着するも、すでに会場はもう人、人、人!!!!
雨の中ずーーっと待ち続け、結局整理券をもらえたのは12時過ぎでした。しかも1600番台。
先頭の人は、いったい何時から並んでいたんだろ??

3時からのトークショーも、間近で生kenちゃんを見たかったのに、すでにステージ前には人があふれてて、しかもみんな傘をさしているので、全く見えなくて残念。距離にすると、50メートルも離れていないのにね。

憎いぞ、雨(TT)

そしていよいよ握手会。

時間にするとほんの2、3秒くらいかな。
でも生kenちゃんは、背が高くて、顔ちっちゃくて肌キレイでした。
すごく笑っていて、ちゃんと目を見て握手してくれた。

娘も夢見心地な表情で、kenちゃんと握手してました。
娘にしてみたら、kenちゃんは年齢的にはオジサンなんだけど、でも彼女から見てもやっぱりkenちゃんはかっこよすぎるらしい。

あーー、やっぱkenちゃん大好きだ♪
娘とともに、ずーーっと応援するからねっ!!!!
ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)

L'7参戦 ゆめ〜をえが〜く〜よ〜〜♪

ツアーパンフ

5月31日、東京ドームに行って来ました、L'Arc-en-Cielツアー2008です。
今回も前回のTHEATER OF KISS同様、おとうさんは行かないということで、娘とふたりでの参戦でした。

席はアリーナ。C席だったのでちょっと観にくいかな〜〜と心配だったけど、通路に面していたことと、前の席が小さな子どもだったので、さえぎるものがあまりなくてステージ全体がよく見えました。よかった♪

まずは、大きな海賊船のセットが圧巻!!
これで海を渡るってことなのね、で、アジアとパリを廻ってきて、東京での凱旋ライブ。
なんだかもうそれだけで感動。

REVELATION〜prettygirl〜Caress of Venus〜DRINK IT DOWN〜SHINE・・・・

この曲の流れのあと、私、大大・・好きなまさかの「TIME SLIP」。
好きだけど、けっこう地味めだから、ライブでは聴けないと思ってただけにすっごいうれしかったよ。

なぜか石田純一出演のドラマ(明日につづく・・・ってオイオイ!!)が流れ、このあとの中盤の曲たちが超レアで、これだけでも来たかいがあったなと。
get out from the shell〜THE NEPHENTES〜My Dear〜LORELEY〜永遠〜forbidden lover

なんかこんな流れでした。
あとはセブンスとかドライバーズとか定番で大盛り上がり。

P'UNK〜はDUNE2008、HONEY2007。アリーナ後ろのステージで盛り上がりました。
リンクで、メンバー紹介♪kenちゃんだけ背番号を言われなかったような。

終盤はMY HEART DRAWS A DREAMS・・・この曲って本当にいい。
kenちゃんのライブでのギターソロがすごく好きで、もう永遠に聴いていたいくらい。そして全員で大合唱する「夢をえがくよ」。。。ものすごい一体感で、参加してるって気がする。もう声が枯れるくらいがんばって歌いましたとも。

ラストは「星空」。。。これも以外だったけど、やっぱり大好きな曲。ドームの天井に映し出された星空は、きれーでした。

なんだかあっという間に終わっちゃった。

帰りは娘とふたりで、脱力のすえにやっと帰り着いた感。
だってこれで2011年までもうライブはないのさあ〜〜〜(TT)
でもがんばって生きる。。。。
体力温存しとく。
ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)

ラルク好きおっさんのジレンマ

またハートに火をつけられたよ♪

たびたび書いてますが、ウチは家族揃ってラルクアンシエルの大ファンです。
で、娘が大きくなったので、コンサートなんかも家族みんなで行ってます。
今年の夏のコンサートツアーも、地元千葉&富士急コニファーフォレストの2ヵ所に参戦しまして、それぞれ盛り上がって参りましたよ〜〜。
*写真は、コンサート会場に停められていた、機材を運ぶトラックです。

で、この冬にもライブがあるので、いつもどおり家族分のチケットを取ろうとしたら、ツレは今回はパスするという。。。
理由は、ファンが若い子ばっかりだから。
そりゃまーー、私もそれは毎回思う。
ラルクのメンバーは、私たちと同年代のハズなのに、確かにコンサートに訪れるファンは、10代、20代が圧倒的に多いように思うのです。
ウチのように、親子(特に母と娘)2代というファンも少なくなさそうだし。

とはいえ中には、私たちと同年代の人もいるし、もっと上だろうと思われる人もいるんだけれど、圧倒的数の中ではどうも弱い感じ!??
なのでツレは、行きたいんだけどなんだかオッサンは引け目を感じてしまうということで、今回のライブはパスするんだって。

私は、娘が一緒に行ってくれるうちは、何歳になってもずーーっと行くつもりでいます。
で、娘が誰かほかの人と行きたいと言うようになったら、またツレを誘って行くつもり。
中年夫婦がラルクのコンサートでノリまくっててもいいじゃない♪
ラルクアンシエル | comments(4) | trackbacks(0)

DVDレビュー「15th L’Anniversary Live」

評価:
L’Arc~en~Ciel
キューンレコード
昨年11月25・26日に東京ドームで行われた、ラルク15周年記念ライブL’Anniversary Live を完全収録した、2枚組DVD。
リボン付きのケースで、なんか本みたいなパッケージがオシャレ。
メインメニューでは、イチゴのまわりでアリがもぞもぞと動き回ってて、イチゴがちょこっと食べられてましたよ〜〜♪ 妙にリアルでカワイイというか、気持ち悪い???

さて内容ですが、昨年WOWWOWで放映したものに比べると、曲もMCもキチンと収録されていて、うれしい限り。メインは26日のライブでしたが、25日にしか歌わなかった曲もおまけ収録されてました。
私は25日にライブ参戦したので、これはうれしかったですね。
(個人的には、MCとかメンバー紹介は25日のほうが面白かったな・・・それがなかったのはちょっと残念でしたが)

もともと3時間30分に及ぶロングライブなので、DVD2枚組を観るのはけっこう大変かと思われたんですが、けっこう一気に観ちゃいました。
本当にいい曲ばっかりなんだね、ラルク・・・ゆっきーの言葉を借りて、レビューとしては、この一言に尽きます。
ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)

オトフレーム追加

私はこれまで、あまりブログパーツに興味なかったんだけど、ラルクアンシエルのオトフレームができたというので、サイドにつけちゃいました。

オトフレーム、気軽にお気に入りアーティストの音楽が試聴できるというモノです。

デザイン的に気に入らなくても、やっぱりファンとしてははずせないのですよねえ。



ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)

NHK ミュージックジャパン公開収録

昨日、4月から始まったNHKの新番組「MJ」公開収録の観覧に、娘とNHKホールまで行ってきました。
L'Arc〜en〜cielがゲストで出演するというので、家族で応募したのですが、娘のが見事当選しまして祝 あれは、年齢で選んでるんですかねえ????どうなんでしょう??
なにはともあれ、ラルクに会えるハート

収録は19時半からで、会場は思ったとおり若い人たちがたくさん。でもウチのように、母と娘という組み合わせもけっこういましたね〜。なんか他人事みたいだけど、とてもほほえましいことですね♪
当日のゲストはラルクのほかにオレンジレンジ、アクアタイムス、工藤静香、ケミストリー、ミヒマルGTなどなど総勢16組という豪華さです。
でもフルコーラス歌うわけではなく、1コーラス+サビって感じで、時間にすると1組3分くらいかなあ〜〜。あとはそのつどセットの変更が行われるためノリが持続しないのでちょっと疲れました。

で、待望のラルクは最後の16組目で登場。新曲の「SEVENTH HEAVEN」で、会場はもうぶちこわれそうなほどみんなノリノリでしたよ〜〜ムード
でもさ、1曲じゃ短すぎるよぉぉ〜〜〜ポロリ
あとはオンエアをひたすら楽しみにしていよう。。。。

それにしてもちょっと気になってしまったのは、娘の隣に座っていた人のマナー。
けっこう体格のいい人で、イスに座っていても娘のほうまでウデや足がはみ出している。
それはまあ百歩ゆずって仕方ないとして、曲が始まるとやけにノリノリになってブンブンウデを振り回し、横にいる娘は殴られそうになってた。
しかもそいつ、自分の好きなアーティスト以外は「きょ〜みねぇしぃ〜。」とか言いながら全然立たない。
タダで観覧に来てるんだから、ちょっとは番組の趣旨を理解して協力しろよって思ってしまいましたよ。

***********

さて、月曜日ということで娘が学校から帰ってくるのを待ってからの外出となり、時間的にはキツかった〜〜撃沈
帰宅したら夜11時30分でした。はい、お疲れ様でした♪
ラルクアンシエル | comments(2) | trackbacks(0)

L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Live行ってきました!

猫215th LAnniversary Live会場11月25日(土)、娘と一緒に行ってきましたよ、東京ドームへ!! ラルク15周年記念ライブということで、この日だけで55,000人動員だったらしいです。開場が16時予定から1時間ほど遅れたので、各ゲート前はものすごい混雑。ライブ自体は、予定時間より30分程過ぎてたかな。

 PANL'AL(東京ドーム型タイムマシン??)に乗って、過去15年のタイムトラベルを・・・という設定で始まったライブ。オープニングは「the Fourth Avenue Cafe」。ファンのリクエストで堂々1位だった曲ですね(この日のhydeを見て、ジョニー・デップが浮かんできたのは私だけかもしれない)。
その後メドレーを含むと、なんと30曲以上の超スーパーライブでした。途中、ユッキーのバースデーをお祝いし、3時間30分に及んだ最高のライブは終わったのでした・・・。
続きを読む >>
ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)