+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -

ポケモンフェスタ奮闘記

ポケモンフェスタ2007
幕張メッセで開催していた「ポケモンフェスタ2007」へ、娘と2人で行ってきました。
いい年をして・・・と思われようが、母子してポケモンファンの私たち。今回は、なかなか手に入らなかったレアポケモンの配布があるというので、いそいそと出かけたのでした。

予想はしていたものの、ものすごい人・人・人!!!!!
9時の開場にあわせて、少し早めについたんだけれど、入場無料だし、子ども向けのイベントなので、とにかく出足は早くて早々に入場制限がかかってしまうほど。
とはいえなんとか中に入ることができたので、お目当てのレアポケモンをゲットして、会場をあとにしました。

私たちはさすがにアトラクションや着ぐるみショーには興味がないので、さっさと帰ってきちゃったけど、小さな子どもを連れたパパママたちにあの人込みは大変そうでしたねぇ。
入れなかった人もたくさんいたんじゃないかなあ。。。

でもポケモンって本当にかわいいし楽しい。
小さい子どもから大人まで、それぞれの楽しみ方ができるし、もちろん親子一緒に楽しめるのが一番いい。
ものすごく螢櫂吋皀鵑僕戮蕕気譴討覺兇呂△襪鵑世韻鼻
お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

友人とランチ・・・

今日は日曜日なのに、娘の通う学校は参観日でした。
子どもたちはお弁当持ちで、参観は午後からだったので、友人たちとランチしてから一緒に学校へ向かうことに。

近所のイタリアンのお店へ行き、他愛もない会話をひとしきり楽しみました。
同じ中学に通うお母さん同士。子どもの年齢は違うんだけれど、なぜか気が合う彼女たちとしゃべりまくってると、時間が経つのを忘れてしまうほどです。
子どもの受験のことなんかは、経験者である友人に聞くと、ものすごい臨場感で参考になりますね。
ところで、意外と大盛りなペペロンチーノとサラダ4種の盛り合わせ、アイスコーヒー。思わず注文してしまったけど、ダイエットにはボリュームありすぎなメニューで、半分くらい残そうと思いつつ、おいしかったので平らげてしまったわ。

とはいえ幸いなことに、大笑いしたのと、参観日で学校中をぐるぐる歩いていたためにカロリー無事消費できた感きらきら
いまさらながらですが、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば大丈夫というのが、ダイエットの基本の基本なのですよねえ〜〜♪
お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)

幸せランチ♪

サクラ・・・サクラの舞い散る自由が丘で、友人のチムさんたけ坊さんそれから、チムさんの5ヶ月の息子・ピョン吉くんとランチ。
チムさんは、以前の職場からの友人だから、かれこれ20年近くのお付き合いになるのね。
たけ坊さんはチムさんの小学生からのお友達ということで、私はブログを通じて友人になりまして、今回が初対面でした。ピョン吉くんとも初めてのご対面。ドキドキ楽しみで、指折り数えてこの日を迎えました。

ランチはとてもおしゃれで美味な懐石料理をチムさんがセレクト。個室でリラックスした雰囲気でいただけて、もう大満足。
その後、彼女の相棒くんが主宰する劇団の稽古場まで見せていただきまして、それはそれは楽しい一日でした。

以前のチムさん、仕事場ではきりりとその場を取り仕切り、上昇志向のいわゆるキャリアウーマン。家庭的なイメージはなくて、当時の私は自分の家族のことを話すことも多少ためらっていたけれど、今、ピョン吉くんを愛しそうに抱く彼女は、慈母そのもの♪ ますます魅力的で大きくなって、そしてきれいになってて正直感動しちゃったよ(*−−*)

そしてたけ坊さんは、思ったとおりの知的で素敵な女性。聞いているだけで、ほっこりとしてくるような思いやりあふれた言葉をつむぐ人で、耳にも心にもとても心地よかった(ブログを読みながらもそう思っていたのだけれど)。
もっといろんな話が聞きたかったので、またゼヒ会いたいね♪ 今度はお酒飲みながらがいいかなっ。

そしてピョン吉くん♪
もう、かぁわいいぃぃぃん(*−−*)
食事中ぐずることもなく、ずーーっと熱視線を送ってくれて、私はメロメロメロリンラブになりました♪ 将来は絶対オトコマエになるに違いないわ(*−−*)ご両親とともに、彼の成長をしっかり見守っていきたいと思います!!・・・ところで夜、思い出し泣きしなかったかな??

***************

そんなこんなのプチオフの後、台風並の風と雷雨に見舞われ、東京湾アクアラインが不通になるかもという不測の事態におびえつつも無事に帰宅。

ドアを開けた途端にツレ&娘の「おなかすいた」攻撃に、あわてて夕食の仕度。現実に引き戻されつつ、今日の出来事を思い出し、幸せな気分になりました。
お出かけ | comments(7) | trackbacks(0)

何にしようかな〜〜〜??

くまちゃん今日はトイザらスで買い物。目的はふたつある。
ひとつはずっと欲しかったニンテンドーDSをゲットすること、そしてもうひとつ(実はこっちがメイン)は、友人の子どもへのおみやげ探しだ。
友人は、私の娘が生まれたときに、ふにゃふにゃのテディベアを贈ってくれた。これが娘は大のお気に入りで、最近までどこへ行くにも連れて行き、一緒に寝ていた。今でも娘の机の上にちょこんと座っている。

私は大人だけれど、トイザらスが大好き。ちょっとアメリカンなおもちゃに惹かれてしまうのだ。それに男の兄弟の間で育ったせいかプラレールには特別な思いがある。弟の子どもにももちろんプラレールを贈ったし、自分でも欲しいくらいだったりする。
でもまあ、プラレールは好みがあるし場所もとるから今回はNGかなあ。。。

娘も同行し、一冊の絵本を手にして「おかあさん、これ私大好きなんだけど」と言う。小学校の図書室で、何度も繰り返し読んだ本なんだそうだ。というわけで、これを購入。

そういえば娘が小さい頃、つみきが大好きだったな。一緒に高く積み上げて倒れるぞ〜〜〜♪なんてやったり、お城作ったり。。。。
ちょっと大きくなるとレゴやダイヤブロックも大好きで、相当遊んだな。
散々悩んだ挙句、よし、これにしよう!!
と選んだのは、木のつみき。これで遊べるようになるには、まだちょっとかかるかもだけど。

トイザらスはベビー用品も豊富だ。服やおもちゃ、おむつ・・・私が育児していたころよりは進化した商品がたくさんで、見ているだけでみんな贈りたくなってくる。

友人の子どもが大きくなって話ができるようになったら、一緒にトイザらスに来たいぞ〜〜〜♪
お出かけ | comments(1) | trackbacks(0)

ランチバイキングでリフレッシュ

久々に友人たちと出掛けた。
PTAで役員をやったときの気の合う友人たちだ。
ホテルニューオータニの中華ランチバイキング♪
そりゃもう、大騒ぎ!!!
みんな子育て中だから、あまり遠くまで出かけるなんて
普段はできないんだけれど、この日はちょっとフンパツ。
子どもたちはパパに預けて、楽しみましたよ♪

360度回転する最上階の展望レストランで、秋深まる都心の
風景を眺めながら、ゆっくりと食事&おしゃべり。
デザートまでがっつりといただきました♪
話題は子どもや家族のことがメインだけど、それがいい。
ちょっと悩んでたりすることがあっても、みんな同じような
経験してるって聞いただけで煮詰まったキモチもほぐれるのよね♪
今度は近場でいいから、ゆっくりできるところで一泊旅行なんて
いいね〜なんて、みんなで計画しています。

で、夕方帰宅したら、ツレが開口一番
「ハラ減ったな〜」だって(ー'`ー;)
あ〜〜、楽しい気分もあっという間に現実に引き戻されたよ。
なんだか外へ行くのももうめんどくさくなっちゃったし、
ありあわせの材料でお鍋を作りました。
主婦が出かけるということは、こういうことなのですよねぇ。

理想としては、私が出かけている間に、父と娘で、
家事をきちんとこなしていてくれると
いいんだけどねぇ・・・(/_;。)(/_;。)
お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)

トラベルバトン・・・思い出の旅行を語るのさ(*−−*)

チムさんからブログバトンというのが回ってきました(ブログバトンというものを、初めて知りました、なんかウレシイね)。ゼヒゼヒ参加させてください。
 〆までで一番よかった海外旅行先
残念ながら、私、海外旅行はいまだに未経験。
思えば今まで2度、本気で行くチャンスがあったの。
1度目は新婚旅行先として、南の島をいくつかピックアップしたんだけど、なんと「湾岸戦争」勃発で家族の反対にあい断念。
2度目はちょうど1年前。ツレが短期の海外赴任が決まり、遊びにいくつもりで、娘とパスポートをとりました。
が、危険な情勢になったため断念。なんとそのときの行き先は中国・広州でした。

で、よっぽど海外には縁がないのねと嘆きつつ、
せっかくパスポートもとったことだし、近々
安全そうなところへ行きたいと思っております。

◆〆までで一番よかった国内旅行先
石垣島川平湾これは家族で行った沖縄・八重山諸島です。
石垣島と西表島を堪能しましたわーーーー♪
食べ物もおいしいし、海もきれい。
沖縄本島に比べると何もないんだけど、自然派の私には、ゆったりまったりできるのが最高でした。

余談ですが石垣島の八重山自然村というところでいただいたセイロンベンケイソウ(ハカラメ)という摩訶不思議な植物を、
身近なヒトタチに配って普及活動をしてます。
これについては、また後日アップすることにして・・・。


ryuusendouあと鍾乳洞好きの私は、岩手県にある竜泉洞という鍾乳洞にぞっこん惚れていて、もう何度か通ってます(*−−*)
ものすごい透明度の水が幻想的な雰囲気をかもし出す、美しすぎる鍾乳洞です。



 これから行ってみたい海外旅行先
絶対行きたいのは、フィンランドのオーロラを観る旅。
あと、ハワイのマウナケア山頂で天体観測もしたい。

ロンドンの街並みとイングリッシュガーデンも見たいし、
カナダのプリンスエドワード島もいいなあ♪
「世界の車窓から」が大好きなので、ヨーロッパを
電車で巡る旅
なんかもいいね♪

ぁ,海譴ら行ってみたい国内旅行先
沖縄はいつでも行きたいけど、とりあえず今のキモチは、
キレイな紅葉が見たいので、東北がいいです。

************

さて、次の人を指名するんですね。
私はブログ始めたばかりで、あまり知ってる人が
いないのだけれど・・・・。
★『今日のボソボソ』 南国人さん
★『**Kinako-cat CINEMA Life**』 kinako-catさん

もしよろしければ、お願いしますね。
でもブログの趣旨にあわないとかもろもろ理由ありましたら、
拒否してくださっても全然OKですよ〜♪


お出かけ | comments(5) | trackbacks(4)