+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 鋼の錬金術師シャンバラを征く者★★★★☆ | main | ハッピーバースデー、娘っ( ̄* ̄)CHU☆ >>

スーパーマリオブラザーズ(9月13日発売)をプレイ!!

懐かしのスーパーマリオ復活
スーパーマリオブラザーズといえば、ファミコン時代の超ヒットオバケソフトで、
(最近このBGMをフィーチャーした歌があちこちで聴かれましたね)
私はまさにファミコン世代(いい年ってことよ!!)なので、もちろんマリオは遊びつくしてました。
その後、マリオ2が発売されたものの、
これはファミコン本体をバージョンアップさせるための
ディスクシステムっていうのがないとだめだったので、
マリオ2プレイのためだけに必死こいて購入。

その後、ハードがスーパーファミコンになるころには、
私はもう大人になっていたので、マリオからも
遠ざかってしまいました。

しかし9月13日、ファミコンのコントローラーそっくりの
ゲームボーイミクロとやらが発売されるとともに、
初代のマリオも復刻された!!
実は数年前にも発売されたんだけど、そのときはゲット
しそこねたので、今回は発売日に買っちゃった♪

ハードはGBアドバンスでOKということなので、
ソフト(標準小売価格2000円)のみを購入。
懐かしいサウンドと、ドット絵のシンプルさがたまらないな♪
マリオを無限大に増やせる”100人マリオ”やら、ゲーム時間を
短縮するためのワープゾーンなどなど・・・・

あれ???おかしいな・・・。あれほどやりこんでたソフト
なのに、細かいとこ、全部忘れちゃってるよ!!!
だめじゃん(/_;。)などと騒ぎつつ・・・・。
ひとりピコピコ遊ぶ私です♪

ゲーム思い出のゲームソフト、あとはそうだな・・・。
ドラクエが最初出たとき、あれはハマった。
でも、今はどちらかというとFF派だったりするのです。
あ、FF擦DVD観たいのだけど、近所は全部売り切れてたな。

コミック・ゲーム | comments(1) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

面白い
バナナ | 2006/01/28 12:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック
【マリオ】 ゲームボーイアドバンスが発売された頃に即、絶版となり一時期入手困難となったソフト 先日、【再販】という形でミクロと同時発売されたマリオ!! ?ファミコン色の本体購入 ↓ ?スーパーマリオブラザーズ ・・・そも
マリオを探して7店舗 | A way without a way×Consumer | 2005/09/16 1:26 AM