+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< らくちんダイエット♪ | main | NHK ミュージックジャパン公開収録 >>

友人とランチ・・・

今日は日曜日なのに、娘の通う学校は参観日でした。
子どもたちはお弁当持ちで、参観は午後からだったので、友人たちとランチしてから一緒に学校へ向かうことに。

近所のイタリアンのお店へ行き、他愛もない会話をひとしきり楽しみました。
同じ中学に通うお母さん同士。子どもの年齢は違うんだけれど、なぜか気が合う彼女たちとしゃべりまくってると、時間が経つのを忘れてしまうほどです。
子どもの受験のことなんかは、経験者である友人に聞くと、ものすごい臨場感で参考になりますね。
ところで、意外と大盛りなペペロンチーノとサラダ4種の盛り合わせ、アイスコーヒー。思わず注文してしまったけど、ダイエットにはボリュームありすぎなメニューで、半分くらい残そうと思いつつ、おいしかったので平らげてしまったわ。

とはいえ幸いなことに、大笑いしたのと、参観日で学校中をぐるぐる歩いていたためにカロリー無事消費できた感きらきら
いまさらながらですが、消費カロリーが摂取カロリーを上回れば大丈夫というのが、ダイエットの基本の基本なのですよねえ〜〜♪
お出かけ | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

そうですよ〜。食べた後の運動!
私も午前中、スポーツクラブに行ってきました。
驚くほど、食べたのに、体重は増加していません
でした。増加しにくく、減量しにくく、なって
いるのかもしれませんf^_^;
長い目で、ボチボチ頑張ります。
dory | 2007/04/23 12:41 PM
☆doryさん☆
おお〜〜。ブログで拝見しましたが、あのおいしそうなお料理を平らげたのに、体重に変化なしとは、素晴らしいですね。
とはいえ、確かに年齢とともに、基礎代謝は確実に落ちてるの・・・・。
ダイエットは、長いスパンで考えないと本当の意味では無理なんですよね。
お互い、がんばりましょう〜〜♪
みゅう | 2007/04/24 5:40 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/104
この記事に対するトラックバック