+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 春まっさかり | main | しる・・・??? >>

ルパン三世 やっぱり山田康雄だ〜〜〜♪

今、TVでルパン三世やってます。
1978年公開の、マモーのやつ(クローン人間のやつね)。
30年も前なのねえ〜〜・・・・
やっぱりルパンは、山田康雄だよときめき
不二子役の増山江威子も若くて色っぽいよ〜〜揺れるハート
絵柄もいいなあ〜〜ムード

栗田貫一だとどうしてもモノマネの域を出ない。声量もないしオーバーすぎるし、最近のルパンは観る気がしなかった(っていうか、何で栗貫なのかと・・・。どうせモノマネならもっとうまい人がいたろうに)。
不二子もやっぱり30年もたつと???ばーさんぽくてセツナイ・・・あせあせ

ドラえもんの大山のぶ代たちのように、思い切ってキャストを一新してしまうというのもアリなのかもしれないなあと、ふと思ってしまった。
いや、私のなかのドラえもんは、永遠に大山のぶ代なのよ。
だけど、潔くていいと思う。

だからこそ、モノマネではない、全く新しいルパン。
最初は違和感あるのかもしれないけれど、30年前ですでに確立しているアニメだもの。
モノマネじゃ、なんだかせつなすぎる。
ドラマ・テレビ番組・BOOKSレビュー | comments(6) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

今、見てます。
うん、うん、やっぱ本物って感じするけど
私もキャスト一新にも賛成だなぁ。

まみゅー | 2007/05/04 10:41 PM
☆まみゅーさん☆
山田康雄、やっぱりこの人だよねえ、ルパン。
亡くなってしまったんだから仕方ないけれど、
あきらめきれないほどのはまり役です。

だからやっぱりこの声は山田康雄で終わりということで。。。

全く違った声のルパンというのも、いいのかも???
みゅう | 2007/05/05 1:25 AM
ほんとう、山田康雄さんが、よかったですよね。
ものまねは、所詮、ものまねかな。。。

私、ドラえもんも、大山のぶよさんのほうがよかったなぁ
今、ドラえもんを見たいって思わなくなってしまいました。
dory | 2007/05/05 7:19 PM
☆doryさん☆
私もドラえもんはやっぱりあの、大山のぶ代さんのドラ声がよかったです。
今は娘も大きくなったし、ドラえもんは見てませんねえ〜。

考えてみると、声優さんで見せるアニメって多いですよね。
サザエさん、ちびまる子ちゃん、くれよんしんちゃん・・・
長寿アニメはほとんどそうですもんね。
みゅう | 2007/05/06 12:36 AM
栗田さんは山田ルパンを1番愛した人です。 
自分が山田ルパンの代役だと敬意をはらって演じています。 
山田さんがただ一人ルパンを演じる事を快く許していたのが栗田さんです。
ぬ | 2008/09/02 5:09 PM
ルパン三世・風魔一族の陰謀 というDVDを見てください。キャラクターの声優 すべて違う方がしてますよ。
| 2010/03/14 11:07 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/108
この記事に対するトラックバック
増山江威子増山 江威子(ますやま えいこ(本名政田 知子(まさだ ともこ))、1936年 4月22日 - )は、声優。青二プロダクション所属。東京都出身。主な出演作品 テレビアニメ *ルパン三世 (TV第2シリーズ)・ルパン三世 PartIII(峰不二子)*一休さ
増山江威子 | まなみのblog | 2007/05/17 3:13 PM