+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ラルク好きおっさんのジレンマ | main | 健康について本気出して考えてみた・・ >>

昔ながらの・・・・



なんともぼんやりとした画像ではありますが、これ、ストーブの前でなんだかたそがれているクーちゃんです。とはいえ、今回の話題は、クーではなく、何の変哲もない、昔ながらのこのストーブ。。。。
実はいただいたモノで、オシャレさには超欠けるのですが、使ってみるとなかなか実用的なので、もっぱらキッチンの私の足元でひっそりと大活躍しています。

ちょっと寒いなと思ったらちょこっと点火。で、ここからがスグレモノ!
おでんでもシチューでも肉じゃがでも、材料を放り込んだお鍋を上に置いておくだけで、あったか煮物の出来上がり♪ 先日はこれで小豆をコトコトやって、手づくりおしるこを作りました。これもエコな生活なのかも???

というわけで、今夜は鍋焼きうどん。いいにおいがただよってきました。
娘は今日は塾なので、ほかほかの鍋焼きうどんを食べさせてから出かけますよ〜♪
子育て・家事・仕事等日々のつぶやき | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

そうそう!おでんには最適ですよね♪
お湯を沸かして乾燥も防げちゃったりするし。。。
ファンヒーターはあったかいけど
あったかいお料理は出来ないんですよねぇ♪
まみゅー | 2007/11/12 10:08 PM
★まみゅーさん★
おひさしぶりです、まみゅーさん♪

そうそう、料理してないときは、やかんをのっけておくんですよ、加湿器代わりにもなりますかね♪
それに何か上にのせていないと、ウチにはネコがいるのでちょっと危ない感じなので。。。

娘が小さいときも同様に、危なくて使ってませんでしたが、今年は大活躍です。
今日もカレーを煮込んでいますが、超ラクちんですよ〜〜♪
みゅう | 2007/11/13 7:30 PM
なつかしやクーちゃん。元気そうでなにより
毛並みもスタイルもいいねー
うちのシャム夫なんて5キロから8キロになっちまって
デブ夫になったので今ダイエット中です。
そうそう・・暖房器具はなんだかんだいってこの型が
一番あったかいと思うんだがなー
まぐろ | 2007/11/23 10:04 PM
★まぐろさん★
クーはもう10歳ですから、ジーさんですよねえ〜〜。なんか加齢臭というか、ちょっとネコ臭さが増してくるお年頃です。でも元気です♪
まぐろさんちのシャム夫さん、ネコにして8キロはちょっとメタボ気味ですなあ・・・・。
がんばって減量してやってください!!!
みゅう | 2007/11/29 10:52 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/126
この記事に対するトラックバック