+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 健康について本気出して考えてみた・・ | main | 自分ではどうしようもないイライラ >>

ホームレス中学生

評価:
麒麟・田村裕
ワニブックス
JUGEMテーマ:読書


言わずと知れたベストセラー。とりあえず話題にのってみようということで、読んでみました。麒麟・田村裕の、どん底の貧乏生活をつづった自伝本です。

内容としては、前半の中学生時代はとても悲惨。とは言っても過剰な感情表現もなく軽快な切り口で、他人の日記をのぞいているよう。時間もかからずにすんなり読めます。
前半飛ばした分、後半はちょっとだらだら気味・・・でも、高校生になったころには生活は確実に上向いていったようで、ほっとしましたよ。
どん底の貧乏生活でも、周囲の人には恵まれていた田村さん。本文中でも、感謝のことばがあちこちにちりばめられていたのが印象的でした。

*************

でもまあ、正直、文章で読むよりも、映像で観た方がインパクトあるかもな〜〜???なんて思っちゃいましたねえ・・・。
というより、このくらいあっさりとした文章のほうがいいのかもしれないなぁ、内容的には。。。
ドラマ・テレビ番組・BOOKSレビュー | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/128
この記事に対するトラックバック