+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 2008年、幕開けです | main | 弟からのメール >>

新年 注目のドラマたち

ぶたっぱなクー
これはブタさんではなく、ウチのネコ・クーのアップです。

年も明けて10日以上たち、新ドラマもだんだんと出揃ってきましたね。
全てチェックしているわけではないけれど、今回注目しているのは、日本テレビ系水曜夜10時の「斉藤さん」です。
かわいらしいイメージだった観月ありさも、ここのところすっかりお母さんor主婦役が板につきましたねえ〜〜〜。

あとは、月9の「薔薇のない花屋」、TBS系金曜夜10時の「エジソンの母」、TBS系日曜9時の「佐々木夫妻の仁義なき戦い」、フジ火曜10時「あしたのキタヨシオ・・・」はとりあえずチェック。なんだか色気なさそうなドラマばっかりセレクトです。

実は、前クールのドラマの中で、自分的には「ガリレオ」に一番はまるだろうと予想しつつ、以外にも一番面白かったのは上戸彩ちゃん主演の「暴れん坊ママ」だった。
幼稚園(学校)でのママ同士の葛藤というのは、あまりにも身近で、そのくせドラマだから超大げさに描いてたりするのが面白い。
いや、もちろん「ガリレオ」にもどっぷりとはまってたけどね♪

とはいえ、本当に身近にいる私の友人たちは、ドラマというとジャニーズ系とか小栗旬とか、いまどきのイケメン俳優総出の恋愛学園モノなんかが大好きなので、あまりこの手の話は合わなかったりする。
なんだかね、私そういうドラマだと、セリフ聞いてるだけで照れちゃうのよ〜〜〜。
ドラマ・テレビ番組・BOOKSレビュー | comments(2) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

同感、同感。学園恋愛ものはメッキリ駄目になったわあ。
“ハチクロ”初回、5分でくじけたもの…(笑)

私も『斉藤さん』が気になっています。
幼稚園ママ集団…怖いよう。私も来年は仲間入りなのですよ。
私ってホラ、ちょっと“斉藤さん”入ってるじゃない? 大丈夫かなあ。

『エジソンの母』『あしたの、喜多善男』も観ます!
こっちは小学生のママ物だね。小日向さんは1度お会いしたので知り合い気分。

でも私が今一番ハマっているのは、前クールに引き続き、
『相棒』と『SP』なんだけど。
チム | 2008/01/11 1:14 AM
☆チムさん☆
お久しぶりです♪今年はゼヒゼヒ一緒に遊びたいですわ。

先日、過去20年分のドラマを振り返ってる番組があって、当時夢中になって観ていた恋愛ドラマがいくつも紹介されてたんだけど、今観ると本当に照れます。
あ”−−−−−!!こんなクサイこと言ってたんだーーとか、ちょっと太ももあたりがむずがゆくなってくるような、ありえないだろ、このシチュエーション!的な・・・(*−−*)

で、「斉藤さん」ですが、実際あれほど極端にモノを言う人ってまずいないと思うけど、現実的には、多少「斉藤さん」入ってるくらいの人のほうが信用されるし、私は好きです。
PTAなんかでも、そういう人とのお付き合いは腹の探り合いの必要がないので楽しいし、集まってくる人も同じような人ばかりです♪
っていうか、私も若干「斉藤さん」だな。。。(ー'`ー;)
結論、チムさんは大丈夫。

最後に、ウチの娘も「相棒」大好きですよ・・・。
みゅう | 2008/01/11 5:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/132
この記事に対するトラックバック