+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 新年 注目のドラマたち | main | 愛しい人たち。ドキドキの、恋話 >>

弟からのメール

ウチの娘は、どういうわけか私の弟・・・彼女にとっては叔父さんなんだけど・・・を「パパ」と呼ぶ。
弟のお嫁さんに対しては「ママ」。
弟夫婦の子どもたちがそう呼んでいたので(これは当然だ)、一緒になって小さいころからそう呼んでいるのだ。

でもこの呼び名、ちょっとオカシイよねぇ〜ってこの前言ったら、当の弟夫婦は「今さらほかの呼び方されてもピンとこないから、そのまんまのほうがいいよ。」だそうだ。

娘は、弟が大好き。
お正月に弟宅を訪れたときも、いろんな話をしたんだって。

その日、帰宅後、弟から私のケータイにメールが来た。
『姉ちゃん、おれたちは、お互いいい子どもを持ってシアワセだな。』
これだけ。

いったいどんな話をしたのかな??

でもまあ、とりあえず、何だか新年からあったかいキモチになれた。
私自身のこと | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

うちの娘も私のや姪っ子には
いろんな話をするようです。
私にはなんで話してくれないのかな〜って
思うこともあるけど、考えてみると
身近にそういう人がいてくれるのはとてもありがたい事です。
今は誰にも相談出来ずに…っていうのが多いですからね。
まみゅー | 2008/01/13 8:33 AM
☆まみゅーさん☆
たいへんご無沙汰していてすみませんでした。

まみゅーさんのお子さんも、やっぱりそうですか。
親には話しづらいけど。。。っていうようなこと、やっぱりあるんでしょうね。
年頃になると、余計にそうかもしれないです。

私自身は、おじおばが遠方にいたので、そんな経験があまりないんですよね。
みゅう | 2008/02/20 6:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/133
この記事に対するトラックバック