+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 愛しい人たち。ドキドキの、恋話 | main | いとしのアイルー >>

親の影響って、すごいのかも・・・


娘が高校入学して早1ヶ月。
実は彼女は、志望校を決める際、ある部活の内容を最も重視して各校を見学してまわった。
それは「軽音部」・・・いわゆるロックバンドです。

実は私自身も高校生の頃から数年間、バンドを組んでまして。
当時、大好きだった洋楽のコピーバンドだったんだけれど、そこでベースを弾いてました。
写真は、私が使っていたベースギター。
なんと20年超モノですが、弦も張り替えてるし、今でもちゃんといい音がでます♪

そんな私の影響なんでしょうかねえ・・・・。

娘も小さい頃から私の聴く音楽・・・ラルクアンシエルとか洋楽とかをずーーーっと聴いていたので、ロックが好きになったのねえ。。。。

で、高校生になって念願の軽音部に入部。
ロックバンドとか言うととても派手なイメージだけれど、顧問の先生が規律にキビシイらしく、言葉遣いも以前よりキチンとした感じです。

希望の楽器はもちろんベース。
ずっと私のお古のベースで練習してたけど、
高校入学のお祝いに、新しいベースギターをプレゼント。
これがうれしいようで、重たいのに毎日抱えて通学してます。

私は、すぐに娘に技術的に追い抜かれそうだけど、同じ趣味を持ち、会話できることがうれしいんだよ。

娘のステージを楽しみに、すでに追っかけを決心している私です。


子育て・家事・仕事等日々のつぶやき | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/135
この記事に対するトラックバック