+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 和む・・・ | main | 時々食べたくなるんだよね >>

久々の芝刈り


▲芝刈り前の荒れた庭・・・・

昨年度まではPTAやら地域の活動やらで、休日とはいえ多忙な日々を送っておりました。
当然というか必然というか、庭の手入れは超後回しな生活。
草取りもママならず、野原かと見まごうほどの野性味あふれる??庭でしたが。。。

今年度は、時間的に余裕ができ、久々に芝でも刈ってみようかと。

あまりにも久々すぎて、芝も伸び放題。芝刈り機も刃が立たず、2段階くらいに刈高を調整しながら、刈り込みました。


▲なんとか刈り終わった芝

なんと1時間以上もかかって終了。ところどころ空いちゃってるのは、世話をおこたったからだな。このあと、目土と肥料を入れ、水撒きをしておしまい♪

思い起こせば、この家に越してきた10年前。
まだ娘もちっちゃかったから、ハダシで庭を走り回ってもらいたいと、ツレと2人で植えた芝生。
当時、芝生は管理が大変だから、やめたほうがいいよと言う人もいたんだけどね。
(実際、芝刈りやら草取りやら水撒きやら、まともにやっていたら本当に大変だ。。。。)
今ではもう娘も庭では遊ばないし、思い切ってはがしちゃおうかとも考えたんだけど。

でも、刈り立ての芝生って、気持ちいいんだよねーーーーー♪♪♪

というわけで、芝庭とのお付き合いは、まだまだつづく。
ハーブ・香りの庭 | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは♪
うちも、芝生のお庭なんですが、
小さい庭なので、芝刈りまでは、しなくても
大丈夫なんです。多分日当たりがいいので、
そんなに伸びてこないみたい。
うちも、娘が遊ばなくなったので、今は
ワンコを、転がして遊んでいますよ(^^♪
dory | 2008/06/13 7:55 PM
★doryさん★
芝庭の気持ちよさは、ワンコにもわかるんでしょうね〜♪doryさんちのショコランちゃんなら、芝がお似合いです♪
ウチは中型犬で、芝のほうが負けちゃうので、ワンコを遊ばせることはできないんですが(TT)

みゅう | 2008/06/14 11:04 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/140
この記事に対するトラックバック