+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 時々食べたくなるんだよね | main | 夕陽がきれいで。。。 >>

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国観ました♪




<私の採点=★★★★★ 星五つかな>

インディジョーンズ最新作「クリスタルスカルの王国」前作からおよそ20年近くもたち、待ちに待ったんだもの〜〜♪ 先行上映で観てきましたよ、家族3人で!!!
現在高1の娘は、前作まではもちろんDVDでしか観たことないのです。あの映像の迫力は、劇場で堪能しなくてはわからないものね。

ハリソン・フォードは実年齢66歳?? 撮影当時でも、すでに60歳は過ぎていたってことでしょ。なので観る前まで、「いくらなんでも、もうインディ・ジョーンズは無理なんじゃ??若いふりしたって、なんかイタイんじゃないかなあ」って内心思ってました。でもそれは完璧に余計な心配でしたね。

だって、ストーリー中でもインディはそれなりにきちんと年齢を重ねていて、実年齢に近い設定だったから。見た目もそうだけど、若者から「じーさん、年のわりに強いな」なんて言われてたり。とはいえ、アクションは前作にひけをとらない、むしろハードだったりして。それもインディの経験が成せる技なのかと、妙に納得できたのも、そのあたりの設定がキチンとしていたからでしょうね。

で、今回のインディジョーンズは、今までの集大成というか、家族愛もそこかしこに出てきます。といってもインディのパパ(ショーン・コネリー)ではなくね♪新しい家族とでもいいましょうか。

ストーリーは、今までとは違うイメージで、ジョージ・ルーカスのお家芸的なSF。
というわけで、ぜひ観賞していただきたいものです。

それにしても、私はやっぱりインディ・ジョーンズが好きなんだなあとしみじみ思う。
レイダース以来、こういう類の映画ってたくさんあったでしょ。
古いとこだと「ナイルの宝石」、最近だと「ハムナプトラ」「ナショナルトレジャー」なんか。息をもつかせぬアクションと、さまざまな謎と仕掛け・・・ドキドキワクワクは同じはずなのに、なぜか最後まで見ていられない。ナショナルトレジャーにいたっては、途中で眠ってしまったくらいで(TT)

ハリソン・フォードも、無理のきかない年齢になってしまって、インディをもう1本・・・は実際かなわないかもしれないけど、そんな余韻を残すラストだったことに一縷の期待をこめて・・・♪



映画・DVDレビュー | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

こんばんは。ニコラス毛維持です。久しぶりだね。
ほんとに毛維持してるんだぞ!どうだまいったか!
ん?聞いてない?そう・・・
自分もトレジャーハンター物はね。最近はDVDでしか観ないけど
(最後に観たのはトゥームレイダーだな)
すぐ寝くなります。CGはもうゲップ状態ですな。
これ来週は観く予定なんだ。みゅうさんもお墨付きと
ありゃーそりゃ期待してますよ!(多分)
まぐろ | 2008/06/15 7:19 PM
★まぐろさん★
お〜、ほんと久しぶり!毛維持は嘘くさいけど、相変わらずのおっぺけぺーなコメントは、思わずニヤリとしてしまったわ(^0^)
元気そうで何よりです♪で、インディーですが、文句なしに楽しい!笑えるしハラハラドキドキだし、王道ですな。ほかのとは一味違う。
スピルバーグもルーカスも、最近は単体だとイマイチなだけに余計に期待して見てみてね〜。
みゅう | 2008/06/16 6:33 PM
ども・・・ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)
我が家も観てきましたよぉ、先行ロードショー♪
大満足でしたぁ!
ハリソン・フォード大好きです。
ハン・ソロに一目惚れしたのが昨日のことのようです(笑)
ちっちゃいのがいっぱいでてくるとこはちょっと・・・・・・(w_−; ウゥ・・
たけ坊 | 2008/06/16 11:47 PM
★たけ坊さん★
を〜!!観ましたか、同志だねっ♪ハリソン・フォードは確かにじーさんになっちゃったけど、右頬を上げてちょっとはにかんだように笑う顔は、ハン・ソロのころと全然変わらないよね〜(*^_^*)
それにしても、細かいアレ・・・背中がもぞもぞしましたよ、ねぇ(^o^;)
みゅう | 2008/06/17 6:28 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/142
この記事に対するトラックバック