+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 冬の庭 | main | ガーデニング熱再び >>

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]

バイオハザードのフルCGムービーがついにDVD化されましたねえ。
実はこれ10月18日から2週間の期間限定で、しかも新宿ピカデリーのみで上映されていたもの。観にいこうと思いつつ、どうしても都合がつかなくて悔しいおもいをしたんですが、ことのほか早くDVD化されたので、狂喜乱舞の末、しっかり購入しました。

主人公はレオンとクレア。おなじみバイオハザード2での登場人物で、今回はあのラクーンシティ消滅から7年後の話です。
諸悪の根源であるアンブレラ社もなくなり、T-ウイルスは全て根絶したかと思いきや、枯れるはずのない人間の欲望に、レオンとクレアは三たび事件に巻き込まれることになります。

細かいストーリーはおいておくとして、レオンとクレアがきれいな映像でしっかりと動いているのに感動しました。
ゲーム版と違って自分で操作する必要もないので、その点は安心して??ストーリーだけを追って観ていられるし、CG独特のカメラワークというか迫力がものすごくて、本当に楽しめましたよ♪
実写版(ミラ・ジョボビッチ主演の)とは全く違う、本家バイオハザード。
アンジェリーナ・ジョリーそっくりの登場人物も出てきます。

それにしても個人的な意見として、レオンがちょっとゴルゴ13とキャラかぶってしまったんだよなあ・・・・。なんというか無口で、無表情で戦うとこなんか(^^;
まあタイヘンな戦いを経験してきているから仕方ないと。
それに比べるとクレアはとっても表情豊かでかわいくて、人間ぽくてよかったですね♪

とはいえ総じておもしろかったです。バイオファンならゼッタイおすすめ。
おまけのギャグ映像も見逃せませんよ♪
映画・DVDレビュー | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/146
この記事に対するトラックバック