+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD] | main | kenちゃんと握手(レポートじゃないです、ただの感想♪) >>

ガーデニング熱再び

一時は、仕事やらPTAやらで忙しく、野原と化していた我が家の庭。
やっと自由な時間ができて、ここ半年くらい庭に出ている時間が長くなってきました。
というわけで、久々のブログは、今一番夢中になっているガーデニングです。


アネモネ

写真はアネモネ
昨年秋に球根を植えたもので、一重八重、花色もさまざまに咲き誇っています。


春のコンテナ2


玄関先のコンテナは、白のスイートアリッサムと深い赤のキンギョソウ、クリサンセマムノースポールがぎゅうぎゅう詰めになってます。
これも昨年秋に植え込んだもの。
クリサンセマムノースポールはこぼれダネで発芽したもので、ほかは近所の学校のバザーで買い求めた、6連ポットの小さな苗でした。
それがこんなに大きく(予想以上に)なって、今が見ごろです。

折れた花を飾る

で、見ごろをちょっと過ぎた花とか、折れてしまったものは、小さな花器にばさっと飾っています。これは、クリスマスローズオリエンタリス(ピンク)とニゲラ(黄緑)、アネモネなどなど。

こうしてみると花が多いですが、実は私は花木とかハーブが大好き。
香りのいい植物が好きなんですね。

というわけで、私の庭のテーマは「香り」
これからの季節、いろいろな香りが満ちてくる庭が本当に楽しみです。

ハーブ・香りの庭 | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/147
この記事に対するトラックバック