+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 | main | 猫缶、猫砂、犬ドライ。。。本日も仕入れて来ましたさ!! >>

トラベルバトン・・・思い出の旅行を語るのさ(*−−*)

チムさんからブログバトンというのが回ってきました(ブログバトンというものを、初めて知りました、なんかウレシイね)。ゼヒゼヒ参加させてください。
 〆までで一番よかった海外旅行先
残念ながら、私、海外旅行はいまだに未経験。
思えば今まで2度、本気で行くチャンスがあったの。
1度目は新婚旅行先として、南の島をいくつかピックアップしたんだけど、なんと「湾岸戦争」勃発で家族の反対にあい断念。
2度目はちょうど1年前。ツレが短期の海外赴任が決まり、遊びにいくつもりで、娘とパスポートをとりました。
が、危険な情勢になったため断念。なんとそのときの行き先は中国・広州でした。

で、よっぽど海外には縁がないのねと嘆きつつ、
せっかくパスポートもとったことだし、近々
安全そうなところへ行きたいと思っております。

◆〆までで一番よかった国内旅行先
石垣島川平湾これは家族で行った沖縄・八重山諸島です。
石垣島と西表島を堪能しましたわーーーー♪
食べ物もおいしいし、海もきれい。
沖縄本島に比べると何もないんだけど、自然派の私には、ゆったりまったりできるのが最高でした。

余談ですが石垣島の八重山自然村というところでいただいたセイロンベンケイソウ(ハカラメ)という摩訶不思議な植物を、
身近なヒトタチに配って普及活動をしてます。
これについては、また後日アップすることにして・・・。


ryuusendouあと鍾乳洞好きの私は、岩手県にある竜泉洞という鍾乳洞にぞっこん惚れていて、もう何度か通ってます(*−−*)
ものすごい透明度の水が幻想的な雰囲気をかもし出す、美しすぎる鍾乳洞です。



 これから行ってみたい海外旅行先
絶対行きたいのは、フィンランドのオーロラを観る旅。
あと、ハワイのマウナケア山頂で天体観測もしたい。

ロンドンの街並みとイングリッシュガーデンも見たいし、
カナダのプリンスエドワード島もいいなあ♪
「世界の車窓から」が大好きなので、ヨーロッパを
電車で巡る旅
なんかもいいね♪

ぁ,海譴ら行ってみたい国内旅行先
沖縄はいつでも行きたいけど、とりあえず今のキモチは、
キレイな紅葉が見たいので、東北がいいです。

************

さて、次の人を指名するんですね。
私はブログ始めたばかりで、あまり知ってる人が
いないのだけれど・・・・。
★『今日のボソボソ』 南国人さん
★『**Kinako-cat CINEMA Life**』 kinako-catさん

もしよろしければ、お願いしますね。
でもブログの趣旨にあわないとかもろもろ理由ありましたら、
拒否してくださっても全然OKですよ〜♪


お出かけ | comments(5) | trackbacks(4)


- | - | -

この記事に対するコメント

早速バトン受け取ってくれてありがとう。

頂いたセイロンベンケイソウ、きっちり目が出たのでプランターに植え替えました。着々と成長しているようです。我が家の園芸係、相棒が自分のブログに記事UPしてました。
チム | 2005/09/25 1:35 PM
初めまして。あんぢゅと申します。
コメントして頂いてありがとうございました。
まだ携帯から少ししか拝見させて頂いてないのですが、後日またPCから尋ねてみようと思います。
お膝に乗っているという猫さんも拝見したいし♪
とり急ぎのお礼で失礼いたします。
あんぢゅ | 2005/09/26 12:40 AM
おお〜、いきなり渡されてしまったなぁ(笑)。
家に帰ったらさっそく書きますね。お待ちを〜。
南国人 | 2005/09/26 12:34 PM
★チムさん★おお〜〜、大事にしてくれてありがとう♪
相棒さんにもゼヒゼヒよろしくお伝えくださいね♪
以外と大きくなるので、手間かかりますが・・・(*−−*)

★あんぢゅさん★お礼だなんて♪あんぢゅさんとこの
かわいい猫ちゃんずに、ついついふらふらとコメント
残してしまいました。
私も負けずに??かわいいうちの子たちをどんどん
アップしていきたいと思ってます。
今後とも、よろしくね。

★南国人さん★ひひひ・・・早速ですみません!!
相変わらず忙しそうですが、合間をぬってよろしくお願いしますね。
ところで私はPS2でバイオ4が出るというのに、
怒りを感じております。。。。ちっ!!
でもウレシイけど(ー'`ー;)
みゅう | 2005/09/26 5:57 PM
バトンありがとうございます!
JUGEMの方は、映画専門に改装中なので、もう一つの方で受け取る事にいたします♪
《海外旅行まにあ》なので、あれこれ悩みそう〜
kinako-cat | 2005/09/26 8:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック
『専業主婦日記』のかかさんから、トラベルバトンが回ってきました。 ブログバトン初体験なんですが…参加してみたいと思います。 ?今までで一番よかった海外旅行先 新婚旅行というヒイキ目を除いても、間違いなく、迷いなくタヒチでございます。 私が見た
トラベルバトン | 昨日のつづき since 2005 | 2005/09/25 1:32 PM
  ++趣味の芽++ みゅうさんから、 旅行好きには、悩みのつきない “トラベルバトン”が回ってきました! 〓「今までで一番よかった海外旅行先」 あちこち海外へは行ってますが、どこも何回行っても楽しいもの。 アメリカの開放感は素敵だし、ハワイの爽快感は何時
…トラベルバトン | きょうはなんの日? | 2005/09/26 8:50 PM
世の中にはブログバトンというものがあるそうだ。調べていないので勝手なイメージだけ
ブログバトンだそうな | 今日のボソボソ | 2005/09/26 11:51 PM
さてさて、次は行ってみたい旅行先です。 3行ってみたい海外地域:これも困ったなぁ
ブログバトン2 | 今日のボソボソ | 2005/09/27 12:07 AM