+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< PTAバザーで大忙し!!役員はたいへんね(ー'`ー;) | main | 一本の道をゆるゆると歩くこと >>

ブログの検索ワード

お友達の南国人さんのブログに、とても興味深い記事があったので、トラックバックです♪
それによると、「人妻」というワードは、フィルタリングソフトでは必ずブロックされてしまう、禁断の艶ワードなんだって。
なんか笑えますね。

ここのブログ・JUGEMでは、アクセス解析が検索文字列でもできるんです。
(ほかのブログにもあるのかな、そういう機能)
なんという検索ワードで自分のブログにたどり着いたかということが、上位50位まで表示されるんですね。
それを見るのが、私の楽しみのひとつなんですが。

で、私のブログにお越しいただいたので一番多い検索ワードは、「百人マリオ」。
以前、GBAのソフト「スーパーマリオブラザーズ復刻版」について書いた内容がひっかかるみたいです。
きっと検索した方は、百人マリオの方法が知りたかったんだろうなあと思いつつ。。。。(せっかくなので、続きを読む>>>以降に百人マリオの方法を載せておきますので、興味のある方だけ読んでね。)

さて、本題を続けよう♪
あとは、「猫尿路結石」もけっこう多いです。
映画のレビューも何本か載せてるので、そのタイトルで来ていただく方も。
ありがたいですね。

番外編としては、「奴隷 趣味 公開」やら「上半身裸 男子学生」やら、「尿、趣味、女王」などなど・・・・。
ちょっとアヤシイ検索ワードなどもあって、けっこうドッキリです。
とはいえ、確かにワード的には使ってるのよね。
でも記事の内容は、ドラマ「女王の教室」のレビューであったり、
娘の中学の体育祭での出来事であったり、猫尿路結石の話題であったり。。。
つまり、検索した方の意にはそぐわない内容だったのだろうなあ〜と推測してます。

なーーーんて、こんなきわどいワードを連発してると、またまたいろんな方が私のブログにたどりついてショック←こ〜んな顔になっちゃいますね(−”−;)。
ゲーム <百人マリオの方法>ステージ3−1までは自力で行ってください♪
ワープゾーンを通れば(ステージ1−2で、天井のブロック上に乗り、そこをひたすら右に走ると土管が3つ出てきます)楽ですね。

で、スーパーマリオ(きのこを食べて大きくなった状態か、火の玉マリオ)をキープしたまま、ステージ3−1の最後の階段まで行きます。
そこへ、羽の生えた緑のカメが2匹出てくるので、どちらか1匹を階段途中で踏み、動きを止めます(火の玉で攻撃するといなくなっちゃうのでだめ)。
それを再び踏みつけると、階段の奥に当たってカメが跳ね返ってきます。
跳ね返ったカメを再度踏む・・・・・またカメが跳ね返ってくる、また踏む・・・これを数回繰り返すと、やがて踏むたびに1upになりますので、好きなくらい増やしてください。
ただし、増やしすぎるとゲームオーバーになってしまうので、あまり欲張らないほうがいいみたいですよ♪
*コツをつかむまでは、「百人マリオ」自体がけっこう難しいです、あしからず。
子育て・家事・仕事等日々のつぶやき | comments(7) | trackbacks(1)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

う〜んわかるわかる。。。私もこんな検索で見に来るんだ〜とびっくりしたことがあった!
でも、詳しいアクセス解析は、しないんです〜!
HPのほうは友達に教えてもらって、忍者ツールっていうのをいれてるんですが。。。なんか詳しく解りすぎてこわいっちゅうか。。。一回わたしが入ってないときに会社からアクセスあったりとか。。。そういうの解りすぎるとしんどくなるとおもうんです〜(^^;やっぱりブログは楽しく続けることが一番ですもんね♪
obacyan | 2005/11/03 12:16 AM
☆obacyanさん☆
>なんか詳しく解りすぎてこわいっちゅうか。。。一回わたしが入ってないときに会社からアクセスあったりとか。。。そういうの解りすぎるとしんどくなるとおもうんです〜(^^;やっぱりブログは楽しく続けることが一番ですもんね♪

えーーー??それはめちゃめちゃ気になるよね、いったい誰が・・??って感じ。
詳しく解析っていうのは、そこに誰が(どのパソコンが)いつアクセスした・・・ということまでわかっちゃうってことなのかしら。
そこまで特定しなければならない理由がある場合は別として、普通はあまり細かい解析は必要性を感じないですもんね。
JUGEMのアクセス解析くらいがちょうどいいかも♪
みゅう | 2005/11/03 10:41 AM
そうそう、よくHPでも、カウンター表示されてるでしょ。
あれってほとんどそういう詳しいアクセス解析みたい。
でも、ほとんど私みたいにオオザッパな人間にとっては、
必要を感じない。。。
ジュゲムのアクセス解析は、ちょうどいいと思う^^)
obacyan | 2005/11/03 3:46 PM
今のブログではアクセス解析機能は追加していないんだけど、かつて書いていたWEB日記の方で「主婦」「開脚」なんてキーワードで来て頂いた(?)方がおられましたわよ。もちろん期待に添える内容でなかった事はいうまでもありません。世の中には色んな方がいるもんです。ハイ。
チム | 2005/11/03 5:02 PM
☆obacyanさん☆
ホームページもどんどん便利なツールが出てきて、
しかも専門知識なんてなくても使えちゃうんだもんね。
進化についていけないわ〜〜〜(ー'`ー;)

☆チムさん☆
「主婦 開脚」。。。。ふーーむ、確かに・・・(*−−*)
自分では意識してないのに、艶ワードってけっこうあるもんですねえ〜〜♪
みゅう | 2005/11/04 12:59 AM
はじめまして。女王様と奴隷をキーワードに検索してここにたどり着きましたぁ。というのはもちろん、ウソですが(笑)

私のところは、コンピュータウイルスに関するサイトだと間違ってこられる方も結構いるようです。(バイオハザードのコンテンツで、でウイルスって単語を使っているから)

こう考えると、サイト検索もキーワードをいくつか指定しないとなかなか目的のところへはたどり着けないですね〜。
南国人 | 2005/11/04 4:37 PM
☆南国人さん☆
おーー、ようこそいらっしゃいました、お待ちしてましたよ。
艶ワードの話題、私けっこうお気に入りだったので、TBさせて
いただきましたわ、ありがとう☆

ウイルス・・・・確かにね。
インフルエンザの季節になると、またまた間違ってくる方が
増えそうじゃないですか〜〜????
みゅう | 2005/11/04 5:50 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/36
この記事に対するトラックバック
ぼく竜王でつ。昨日、ねこのにきびのことについて書きました。きょうは、その原因となったキャット・フードの酸化について書きたいと思います。けっこう、通販でキャットフードを買う飼い主さんには重要なお話ですよん。とくにウォルサムのビニールに入ったPHコントロ