+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< キョーレツ父さんだった・・・ | main | 死ぬまでにしたい10のこと・・・・(2002年カナダ/スペイン) >>

ランチバイキングでリフレッシュ

久々に友人たちと出掛けた。
PTAで役員をやったときの気の合う友人たちだ。
ホテルニューオータニの中華ランチバイキング♪
そりゃもう、大騒ぎ!!!
みんな子育て中だから、あまり遠くまで出かけるなんて
普段はできないんだけれど、この日はちょっとフンパツ。
子どもたちはパパに預けて、楽しみましたよ♪

360度回転する最上階の展望レストランで、秋深まる都心の
風景を眺めながら、ゆっくりと食事&おしゃべり。
デザートまでがっつりといただきました♪
話題は子どもや家族のことがメインだけど、それがいい。
ちょっと悩んでたりすることがあっても、みんな同じような
経験してるって聞いただけで煮詰まったキモチもほぐれるのよね♪
今度は近場でいいから、ゆっくりできるところで一泊旅行なんて
いいね〜なんて、みんなで計画しています。

で、夕方帰宅したら、ツレが開口一番
「ハラ減ったな〜」だって(ー'`ー;)
あ〜〜、楽しい気分もあっという間に現実に引き戻されたよ。
なんだか外へ行くのももうめんどくさくなっちゃったし、
ありあわせの材料でお鍋を作りました。
主婦が出かけるということは、こういうことなのですよねぇ。

理想としては、私が出かけている間に、父と娘で、
家事をきちんとこなしていてくれると
いいんだけどねぇ・・・(/_;。)(/_;。)
お出かけ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ほんとだね〜私も外食した後、主人の「今日のご飯は何?」
の一言で現実に。。。自分だって接待とかで、いいものばっか
食べてるくせに〜。そんなときに限って、手作りのご飯を要求
される。。。旦那ってそういうものなのかもね〜♪
obacyan | 2005/11/21 10:49 AM
obacyanのところもやっぱりそうですか??
やっぱりだんなっていうのは、奥さんの手作りの
ごはんがいいものなのかしら???

たまには夫が食事の仕度をして、妻の帰りを
待っててくれてもいいよねぇ????
なんて、きっと結婚当初の教育がよくなかったのかも(-"-;)
みゅう | 2005/11/21 4:31 PM
そうそう、やっぱり最初が肝心!!
子育てと同じで“三つ子の魂百まで”じゃないけど
結婚生活も最初の3年間のダンナの家事力育成は大事だと思います。
時すでに遅し・・・・・って感じですけどね。
あと、両親が共働きで忙しかった家庭に育った旦那さんの場合
自分のことは自分でって習慣ついててGOODらしいですよ。
ただし、お母様が完璧な人(仕事も家事も満点)だとNG。。。
「お母さんはできたのに、なぜあなたはできないのですか?」
一番最悪らしいっすよ。。。。。
たけ坊 | 2005/11/22 12:19 AM
☆たけ坊さん☆
あーーーーーー、やっぱりもう遅いかしらっ!!!!
せめて娘だけでもきっちり家事好きに育てようと思った
のに、結局親を見て育つらしくて、掃除も炊事も洗濯も
ほとんどやりません(/_;。)(/_;。)
(実は私自身が家事嫌い)
お風呂掃除だけは、小さい頃からやらせてるので、
いまだに自分の仕事だと思ってるらしくて、何も言わなくても
やるけどね・・・・。ああ〜〜全てそうしとくんだった!!
みゅう | 2005/11/22 4:41 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/48
この記事に対するトラックバック