+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 鋼の錬金術師(12)発売! 待ってました♪ | main | 休日に家にいると >>

飼い猫に首をかまれた!!!

ばかクー!!!ウチのクーちゃんは、我が家の王子様と呼ばれている。
なぜかというと、毛は真っ白、体型はスレンダー、シッポはまっすぐで長く、目は金色できりっとしていて、どことなく気品漂う(すごい欲目だわね)。
しかし、理由はそれだけではない。
実はものすごくプライドが高く、ワガママでしかも
自分の気に入らないことがあるといきなり狂暴になり、
ガブリとかみつくのだ(ー'`ー;)。
今までいったい何人の犠牲者がいることか(ー'`ー;)
娘もツレも一度ならずかまれてるし、ウチにきたお客様も
何人かがケガをした。
しかし、私には一度もかみついたことがなかった。
きっと、母親だとでも思ってるんでしょ、なんて余裕だった私。

それなのに!!!

昨日、クーちゃんったらついに私にかみついた!!
しかも首に〜〜〜〜〜〜〜!!!!
寝ているクーちゃんに覆いかぶさり、すりすりしただけなのに。
(それが重くてうっとうしかったんだよと、笑いながら娘)
普段は私が何をしてもおとなしいのに。
(寝ぼけてたんじゃないのと、笑いながらツレ)

とにかく首には5センチくらいのかみ傷ができてしまい、
私のココロもひそかに傷ついたのでした(/_;。)(/_;。)
ペットたち♪ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

くーちゃんってオスでしょ。うちのチャトも、噛み付く癖があり、困ってます。猫って、超わがままなんだよ〜絶対。。
私も昔、顔をがぶってやられたことあります。
そのときいい感じで、酔っ払ってて、無利に、抱っこしちゃったから。猫ってほっといて欲しい動物なんだよね。
obacyan | 2005/11/25 5:43 PM
私も昔 顔を噛まれました・・・犬って かわいいね〜〜なんて顔をじっと見てると ペロペロってやってくるじゃないですか?
猫ってあれはダメなんだって後で知りました・・・。猫飼った事がないので 今 思うと喧嘩売ってたんだなぁ〜〜って反省。
まみゅー | 2005/11/26 2:22 PM
ウチの老雌猫も、かなり気性が荒いです。

一緒に寝ているのですが、腕枕で寝ると決めているらしくて…
寝返りうとうとすると、威嚇してほっぺたに噛み付くんです。
ほっぺだから歯が立つだけで、酷い傷にはなりませんが。(苦笑)
布団に入れないと、髪の毛くわえて引っ張るし。
腕枕のせいで、寝違えも多いしで。
寒い冬は生傷絶えません。
kinako-cat | 2005/11/28 12:43 AM
あ〜〜、やっぱり皆さんも相当やられてるのね(/_;。)
猫という動物は、やっぱり単独で生きているだけあって
かなりワガママなんでしょうね。
まあ、そこがかわいいところでもあるんだけれど。。。。。

個体でみると、猫でも性格がありますね。
ウチのクーは荒っぽいけど、もう一匹の銀ちゃんのほうは
よほどのことがないと人に噛み付きません。

猫の場合は、しつけというよりもともとの性格ですね。
みゅう | 2005/11/28 1:45 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/51
この記事に対するトラックバック