+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 一番ほっとする時間 | main | あけましておめでとうございます >>

今年は、地味なクリスマスになりそう(ー'`ー;)

銀ちゃんクリスマスバージョンみなさんのお宅では、もうクリスマスの飾りつけはすみましたか?? 
ウチでも毎年クリスマスシーズンは、娘と一緒にツリーを飾り、庭からローズマリーを摘んできて簡単なリースを作り・・・と、ちょっとはウキウキ気分を演出しているはずなのですが・・・
今年はどうやらクリスマスツリーの出番はなさそうです(/_;。)というのも、ウチの末っ子・銀ちゃんにとっては、今年は初めての我が家でのクリスマス・・・。
しかし銀ちゃん、実はキラキラするものやぶら下がっているものが大好き
そう、クリスマスツリーは、銀ちゃんにとっては絶好のおもちゃになってしまうからなんです(/_;。)
ずたずたになったクリスマスツリー・・・・想像するだけでコワイでしょ(ー'`ー;)

というわけで、今年はツリーはあきらめて、鉢植えのポインセチアに
スノーマンのピックを添えて部屋に置き、かろうじてクリスマスを
イメージさせることに。
で、当の銀ちゃんには、グリーン赤い鈴がついたクリスマスカラーの
首輪をつけてもらってます。
まったく、いくつになっても(銀ちゃんは満一歳)子猫のようで
かわいいやら憎たらしいやら・・・・。
来年は、ちょっとは銀ちゃんも成長して、ツリーが飾れるように
なるといいけどね♪

ペットたち♪ | comments(4) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

銀ちゃん、かわいいですね!
クリスマスカラーの鈴が、とっても似合います。
うちの、チャトもツリーをかじったりして、
クリスマスの飾り付けには、子供よりも猫が問題だ〜!
(^ー^)/~
obacyan | 2005/12/21 12:56 AM
うさぎもツリーにくいつきます。。。。。
銀ちゃん☆メリークリスマス♪
たけ坊 | 2005/12/21 1:02 AM
メリークリスマス☆
なんだか 光景が目に浮かびます。
確かに 猫ってキラキラ・ヒラヒラ・フワフワ・ユラユラ・・・
大好きですよね・・・♪
我が家も今年は 赤のポインセチアにリースの飾りをつけて
ツリーの代わりにしちゃいました。
まみゅー | 2005/12/25 3:03 PM
☆obacyanさん☆
チャトくんもやっぱりツリーにじゃれますか??
ウチは、長男のクーはツリーには見向きもしなかったんだけど、銀ちゃんはだめですねえ・・・。
obacyanさんのところは、クリスマスもお正月もきれいに飾りつけしていそうだけれど・・・どんな猫対策してるのか今度教えてください。

☆たけ坊さん☆
ウサギもツリー好きなんて、初めて聞いた♪
種にかかわらず、きらきらしているものはやっぱり
魅力的なのかしらねえ。。。

☆まみゅーさん☆
ポインセチアって、それだけでクリスマスムード満点
ですもんね。
とはいえ、クリスマス過ぎると、私はすぐに枯らして
しまいます。長持ちさせるにはどーすればいいんだろ??
| 2006/01/01 12:16 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/56
この記事に対するトラックバック