+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< カーテンを洗濯♪ | main | プチ母子家庭 >>

GyaOにちょびっとはまる

私の住む地域は、首都圏でありながらブロードバンドとは無縁でした。4キロ先に住む友人の地域はもう光ケーブルだっていうのに、ネットの世界では陸の孤島と成り果ててました。

でもやっとウチもADSLになりました。NTTからは「速度が出ないしつながらなくなる可能性もあるのでおすすめしません」と断られたけれど、リスク覚悟で変えました。
結果♪ 無事につながり、ウチもブロードバンドに仲間入り。速度は表示よりもかなり出てないようだけど、でも今までよりはものすごい速いので文句なしです。

で、最近はまってるのが、GyaO
(株)USENが提供している、無料でさまざまなジャンルの映像が観られるというサイトです。
映画やバラエティだけでなく、最新のニュースや情報など、けっこう豊富なメニューが揃ってるのよね。
マドンナやクイーンなど、懐かしいPVもやってたりする。
映画は、DVDレンタルしてきてまで観るほどではないって程度のB級揃いなので、最初5分くらい観てみて面白くなかったらやめるとか、そんな自由さが気に入ってます。
でも最近は、「エクスカリバー」っていうけっこう長編の映画を一気に観ましたよ。

時間がちょこっとあるっていうときにオススメです。
ドラマ・テレビ番組・BOOKSレビュー | comments(6) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

ウチのはなぜか音が出ません。
面白かったアニメもあったのに。
残念。
kinako | 2006/02/13 4:03 PM
☆kinakoさん☆
久しぶりです、お元気でしたか♪
音が出ない・・・ん〜〜??
それにしても、若いkinakoさんの見たいアニメって
なんなのかしら。
Gyaoって、けっこう昔の番組が充実してるのよね(*−−*)
みゅう | 2006/02/13 7:17 PM
クイーンのコンサートの模様見させてもらいました。
いい情報、ありがとう〜!
他にも捜したら、色々おもしろい番組ありそうですね^^)
obacyan | 2006/02/15 9:58 PM
☆obacyanさん☆
洋楽、好きなんですか??
クイーン、いいですね♪
私は、以前は洋楽派でした。
最近、80年代の洋楽がCMやドラマでよく流れますよね。
とても懐かしいです。

GyaOは、いろんなジャンルの番組がたくさんありそうなので、
私も時間があるときには、ちょこちょこ物色中です。
もし面白い番組があったら、ぜひ教えてくださいね。
みゅう | 2006/02/15 10:21 PM
GyaOは長女のパソコンで盗み見するときがあります。
タツノコプロのアニメが豊富でしょ?(笑)
ブログをはじめて自分のオタクっぷりにいまさらながら驚いています「(´へ`
たけ坊 | 2006/02/15 11:28 PM
☆たけ坊さん☆
私たちが子どものころは、タツノコプロ全盛でした〜〜〜♪
ガッチャマン、ヤッターマンなんか大好きでしたよ。
ケロッコデメタンとかみなしごハッチなんかもそうだよね。
ちょっとアメコミっぽい絵柄で、当時は、好き嫌いがすごく
分かれてたようにも思います。
あ〜、懐かしい♪

みゅう | 2006/02/16 7:01 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/64
この記事に対するトラックバック