+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 何にしようかな〜〜〜?? | main | やんちゃ坊主、またまたやってくれました >>

幸せランチ♪

サクラ・・・サクラの舞い散る自由が丘で、友人のチムさんたけ坊さんそれから、チムさんの5ヶ月の息子・ピョン吉くんとランチ。
チムさんは、以前の職場からの友人だから、かれこれ20年近くのお付き合いになるのね。
たけ坊さんはチムさんの小学生からのお友達ということで、私はブログを通じて友人になりまして、今回が初対面でした。ピョン吉くんとも初めてのご対面。ドキドキ楽しみで、指折り数えてこの日を迎えました。

ランチはとてもおしゃれで美味な懐石料理をチムさんがセレクト。個室でリラックスした雰囲気でいただけて、もう大満足。
その後、彼女の相棒くんが主宰する劇団の稽古場まで見せていただきまして、それはそれは楽しい一日でした。

以前のチムさん、仕事場ではきりりとその場を取り仕切り、上昇志向のいわゆるキャリアウーマン。家庭的なイメージはなくて、当時の私は自分の家族のことを話すことも多少ためらっていたけれど、今、ピョン吉くんを愛しそうに抱く彼女は、慈母そのもの♪ ますます魅力的で大きくなって、そしてきれいになってて正直感動しちゃったよ(*−−*)

そしてたけ坊さんは、思ったとおりの知的で素敵な女性。聞いているだけで、ほっこりとしてくるような思いやりあふれた言葉をつむぐ人で、耳にも心にもとても心地よかった(ブログを読みながらもそう思っていたのだけれど)。
もっといろんな話が聞きたかったので、またゼヒ会いたいね♪ 今度はお酒飲みながらがいいかなっ。

そしてピョン吉くん♪
もう、かぁわいいぃぃぃん(*−−*)
食事中ぐずることもなく、ずーーっと熱視線を送ってくれて、私はメロメロメロリンラブになりました♪ 将来は絶対オトコマエになるに違いないわ(*−−*)ご両親とともに、彼の成長をしっかり見守っていきたいと思います!!・・・ところで夜、思い出し泣きしなかったかな??

***************

そんなこんなのプチオフの後、台風並の風と雷雨に見舞われ、東京湾アクアラインが不通になるかもという不測の事態におびえつつも無事に帰宅。

ドアを開けた途端にツレ&娘の「おなかすいた」攻撃に、あわてて夕食の仕度。現実に引き戻されつつ、今日の出来事を思い出し、幸せな気分になりました。
お出かけ | comments(7) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

みゅうさん、昨日は本当に楽しかったよぉ。遠くまで来てくれて本当にありがとう。ピョン吉も色んな人に抱かれて、すごく幸せだったと思うわ。
みゅうさんと知り合って20年近くかぁ。バリキャリだったかはともかく、仕事と自分の事しか考えられなかった私が今や一児の母…まだまだヘボヘボママで、あなたやたけ坊の言葉にどれだけ助けられているか。いやマジで。ありがとうね。ステキな絵本をプレゼントしてくれたお嬢もありがとう!また遊んでね。
チム | 2006/04/03 4:14 PM
昨日はお会いできてとてもうれしかったです!
楽しくてほんとあっという間に時間が過ぎていきましたね♪
千葉に着いた時間はそう・・・・・かなりの暴風雨でした・・・・・(泣)
お互い無事に帰宅できてよかったですね。
頂いたラスクおいしかったです♪
娘達にも大好評!!
お取り寄せグルメ・・・侮れませんね。

みゅうさんを目の前にして、かなり照れてた私、文化系の面をお見せしていたようです。
次回は体育会系的一面をお見せいたします、乞うご期待!!
たけ坊 | 2006/04/03 4:42 PM
☆チムさん☆
イエイエ、こちらこそ、十数年前に一度育児をしているはずなのに、乳児をだっこするのがとても苦手で、おっかなびっくりで失礼しました。でもピョン吉くんがも少し大きくなって歩き回るようになったら、そのときはきっちりとお相手させていただきますとも!!!
よろしくね〜〜〜〜♪

☆たけ坊さん☆
おいしかったでしょ〜〜〜♪ 実はそのラスク、私自身が贈られて、ものすご〜〜くお気に入りなお菓子なんです(さんきゅ、まみさん♪)
ツレのホワイトデーの時とか、ちょっとした手土産にも取り寄せているんですよ♪本当に懐かしくて、サクサクおいしいお菓子だと思います。

さて、私もどちらかといえば体育会系。次回はばっちり弾丸トークしましょうね〜〜〜♪
みゅう | 2006/04/05 8:20 PM
みゅうさんも、3日の日、自由が丘に行ってられたんですか〜!すごーい、偶然!私も、娘の卒業旅行で、3日の日は、自由が丘で、雑貨ショップめぐりを
していたんですよ〜。ひょっとして、すれ違っていたりして。。。桜も綺麗だったし、とても素敵な街でした。
obacyan | 2006/04/05 11:04 PM
ブログを通じて 本当お友達が出来るってすごくステキですね。しかも 実際に会う事も実現できたなんて
ますますステキです。
まみゅー | 2006/04/05 11:17 PM
☆obacyanさん☆
ええーー、びっくりです。本当に、すれ違っていたのかもしれないですよねえ〜〜〜♪
自由が丘というところは、こじんまりとまとまっていて、ステキな街ですよね。おしゃれな雑貨屋さん、見つかりましたか。
おっと、遅ればせながら、娘さん、卒業&入学おめでとうございます♪

☆まみゅーさん☆
ネットって不思議です。
会ったことなくても、文章の流れや口調で、気が合うとか合わないとかちゃんとわかりますよね。

まみゅーさんやobachanさんや・・・・いつかぜひ会ってみたいですね♪

みゅう | 2006/04/07 6:04 PM
ほんと、私もいつか、お会いしたいです〜♪
(ノ^^)八(^^ )ノ
obacyan | 2006/04/08 1:52 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/70
この記事に対するトラックバック