+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< やんちゃ坊主、またまたやってくれました | main | インターネット接続のもやもや感・・・ >>

オバサンだって悪くないさ

新ドラマの放映が続々と始まりました。私が今回見始めたのは、黒木瞳主演「プリマダム」と釈由美子主演「7人の女弁護士」です。
あ、どっちも女性ががんばるドラマだな。でも今日のブログは、別にドラマのレビューじゃないのですイケテル

プリマダムで、主婦役の黒木瞳が、夫に投げかけられる言葉・・・「オマエいけてると思ってんだろ、でもただのおばちゃんだよ」みたいなセリフ。ファーストフード店でも、店長が「昭和生まれは、表に出ないで」って感じで、やたらオバサン強調してたね(黒木瞳なので、全然リアリティなかったけどね)モゴモゴ

ところで、最近は、ファーストフード店でもファミレスでも、年配の店員さんってけっこう見かけませんか。
オジサンだとちょっと???だけど、オバサン店員さんは、悪くないと思います。まあ、私自身の年齢ももう大きな声じゃ言えないから、仲間意識が出ちゃうのかもね???たらーっ
でも、若いだけで気が利かない人よりは、オバサンのほうがいいよって場合もけっこうあったりして。

誰でも年はとる。だけど、決して若ぶっちゃいけません。いろんな経験を生かしていけるように、がんばりましょう〜〜オジサンもオバサンもね♪
子育て・家事・仕事等日々のつぶやき | comments(4) | trackbacks(3)


- | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは〜。
ファーストフード店で、働いてる人が言ってたけど、春休みとか 夏休みになると、
学生のバイトが増えるから、
お休みがとりやすくって、いいんだって。
なるほど。自分の子供ほどの若い人に混じって
働くって、ある意味大変だろうけど、そういう利点もあるのね。子供が、休みのときって、お昼とか
用意するのが大変だったりするもんね…。
obacyan | 2006/04/15 2:50 PM
むかしむかし 若いだけで ちやほやされる時代もあったね〜〜。でも年とともに 中身のある人間に成長して行かなくちゃね。
まみゅー | 2006/04/15 10:31 PM
黒木瞳に「おばちゃん」発言はいかがなものかと・・・(汗)

20代前半から自ら「おばちゃん」を名乗ってたアタシはベテランおばちゃんなのだ!(爆)

求人広告見てると年齢制限も以前よりはベテラン主婦層に優しくなってる感じがします。
若い子には負けてない『かゆいところに手が届く』気配りって
やっぱり人生経験から?かしらね(笑)
自分磨きはまだまだこれから!
がんばりますですっ!!
たけ坊 | 2006/04/16 3:32 PM
☆obacyanさん☆
私の知り合いにもいますよ、若い子に混じってガソリンスタンドでバイトしてる体育会系なおばさん。同年代にありがちな”お局”もいないし、かえって元気をもらってるって言ってました。
私が同じ様にできるかどうかは別として、ちょっとうらやましいなとも思いましたね。

☆まみゅーさん☆
年齢だけ重ねて、中身のない人ほど始末に終えないものはないと私も思います。
うるさいだけのおばさんにはならないようにしよう♪

☆たけ坊さん☆
”おばちゃん”の定義ってあるのかしらね。
単に年齢や見た目じゃないような気がします。
いい意味でのおばちゃんっていうのは、やっぱり人間的に円熟してるというか、聞く耳もってるというか。。。そんなイメージがあるのよねえ。

たけ坊さんとはそこんとこじっくり話してみたいですわ(^^*) ホホホホ
みゅう | 2006/04/17 11:08 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/73
この記事に対するトラックバック
ドラマ『プリマダム[:テレビジョン:]』見ました。黒木瞳主演ですが、目的は黒木さんではなく中森明菜が久しぶりにテレビに出ていたので見ました[:カラオケ:]。 『プリマダム』ですが、黒木さんが昔やっていたバレィをもう一度踊ろうとかいう話だと思いますが、『Sh
ドラマ『プリマダム』感想!! | 一言居士!スペードのAの放埓手記 | 2006/04/14 9:30 PM
昨日、半年に1回の美容院へ 田舎なので、車がないと美容院に行けない (T.T) 車なしで行ける美容院は完全予約制。それも、待合室なし。 田舎なのに・・・そんなんで、営業していけるの?という素人の疑問は別にして・・・・。 人気の近くの美容院は、待ち時間3時間
おばちゃん | 自分らしく… | 2006/04/17 10:52 AM
黒木 瞳(くろき ひとみ) 1960年10月5日生まれ。身長163cm。血液型は...
黒木瞳 ダイエット 口コミ | ダイエット リンク集 | 2006/11/05 5:33 PM