+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< オバサンだって悪くないさ | main | 古くたってやっぱり大好きな愛車・レビン >>

インターネット接続のもやもや感・・・

銀ちゃん2
写真は本日の話題とは全然関係ないウチの猫”銀河”です。

先日、我が家よりよほど都会に住む私の弟家族が、インターネット接続を申し込むことになった。何で今頃???なんて思われる方もいるかもしれないが、子どもへの影響を考えて、今までのびのびにしていたらしい。
でもあまりネットの使用頻度は高くなさそうだし、OSはwindows98SEだから、中程度の速度のADSL接続で充分のはずだった。

ところが申し込んで数日後、ADSL接続は無理という結果になってしまった。
弟の住む地域は、電話線が光装置収容回線なので、光接続のみの受付なのだそうだ。直接NTTに問い合わせてみたが、ADSLにする工事も現状では無理ということ。
しかも光接続の場合、OSはwindows2000以上を推奨しますと言われた。

あーあ・・・・
我が家はイナカすぎてなかなかブロードバンドにはならなかったし、弟のところはその逆で、費用がまだ割高の光接続しかないなんて。
何だかもっともっと選択肢が欲しいよ。
こうしたネットの地域格差って、仕方ないのかね??(ー'`ー;)
子育て・家事・仕事等日々のつぶやき | comments(3) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

うちも、ADSLだめでしたよ。
光ですが、通信速度速く、結構気に入ってます。
ADSLより、光のほうが、割高なんですか〜?
うちは、eoを、使っていますが、そんなに
お高くないです。
なんせ、光にする前は、ダイアルアップでしたから
f^_^;同じように田舎なんでしょうね。。。
obacyan | 2006/04/19 7:38 PM
うちの選択肢はADSLのみでした。光もケーブルテレビもドコモのFOMAさえも届かない田舎です。
でも きっと 数年後には どこも当たり前になるんでしょうね・・・・。
まみゅー | 2006/04/20 3:00 AM
☆obacyanさん☆
おーー、いいなあ、光♪
ネットサーフィンがストレスなくできるんでしょうねえ〜〜〜(*−−*)
eoって、関西の光接続サービスなんですね。
プロバイダ料金込みで、4900円から始められるなんて。関東にもこういうサービスあるのかな??

☆まみゅーさん☆
我が家も今年になってやっとADSLにしました。とはいえ、NTTには「局から遠すぎるので、無理です」と言われ続けていて、強行に工事してもらったカタチでした。幸いうまく接続できたからよかったものの・・・。
近所の電気工事屋さんに「光接続はいつごろになりますかねえ??」って聞いたら、「この辺は来ないよ」って笑われた。いったいどれだけイナカなんだって感じですね(ー'`ー;)
みゅう | 2006/04/22 8:14 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/74
この記事に対するトラックバック