+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 職場でキレちゃったよ・・・・(自己嫌悪) | main | そうきたか!! パイレーツオブカリビアン 〜デッドマンズチェスト〜 >>

若いですね・・・・???

昨日、ある方に年齢を聞かれて正直に答えると、「えーー、すごく若く見えますね。しかも中学生のお子さんいらっしゃるなんて思えないですよ。」と言われて、フクザツな気持ちになった[:ふぅ〜ん:]。

確かにね、ちょっと前までは、そう言われると素直にうれしかったんだけれどねえ・・・・。
最近は、「ちっ!!白々しいこと言わないでくださいよ(-"-;)、そりゃいくらなんでも言いすぎだって。」な〜んて気持ちが頭をよぎり、笑顔がひきつる。
これは、鏡を見てたりすると「あ〜、なんかやっぱり年とっちゃったなあ」っていう自覚とあきらめムードがものすごくあるからなんだろうな。いやぁね、ひがみっぽくなっちゃってムニョムニョ

年齢的にはもう決して若くはないんだから、20代の女の子と同じファッションを楽しもうなんて気はさらさらない(たまにそういう人を見かけると、なんかイタいし。。。)。
実年齢よりも、5歳くらい若く見られたら、それはそれで素直に喜べるかなって思いつつ、この夏もしっかり紫外線ケアに励む私です♪
私自身のこと | comments(5) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

お久しぶりです♪

“若いですね”=子供っぽいのかしらん?
いい加減、歳相応に見えるのもいいかもしれない。と感じはじめた今日この頃。

でも、歳より老けて見られるのだけは、嫌だったりする。
ワガママなもんです。(笑)
でも、着実に身体は歳を取ってます。関節は痛むし、肩も凝ってる。最近は「アレ…」とか「えっとお」とかすぐに言葉が出てこなくなってしまいました。
kinako-cat | 2006/06/26 10:49 PM
あなたが若く見えるのは、お世辞でも何でもなく、事実だと思いますよ。ただ私も、それが事実だとしてもあんまりにも実年齢より若く見えすぎるのは、最近嫌だと思うようになった。(例えば20代に見えるとか?…ありえませんがねっ)
今は乳児連れのせいか、みなさん(ママ友とか)何の疑いもなく、私の事を5歳〜下手すると10歳位、若く見て下さっているようです。夢を壊すのも何だから、しばらくの間は誤解したままでいて頂いてます。ぷぷっ。
でもぶっちゃけ。私もkinako-catさんと同じ。実年齢より老けて見られなきゃ良いわぁ、もう。
チム | 2006/06/30 6:34 PM
☆kinako-catさん♪☆
おひさしぶりです、お元気でしたかっ(^^)
kinakoさんは、おそらく・・というより絶対、私よりもすごく若いに違いないですよ。
だからこそ今のうちに、きっちり心身ともに磨いておいてくださいね♪
年齢なりの経験をつんで、その分いい女を目指してください♪
私もがんばります♪

☆チムさん☆
あなたもかなり実年齢よりも若く見えますよ、イエイエ、ひいき目はナシでですとも^^
若く見えるひとって、少なくとも何か生き生きしているからだと思う。ぎすぎすしていると、やっぱり老けてきちゃいます。
チムさんは、いつでも何でも楽しんでいるもんね♪
今は、ママ業かな。

私もそうあらねば・・・・。
広報、がんばらねば・・・。
みゅう | 2006/06/30 11:43 PM
若いといってもらえることは、嬉しい事ですよね♪
私たちの年代って、若く見られすぎても、嫌だし、
年齢より上に見られたくないし、複雑な、年代なのでは?
あ、でも、みゅうさんのほうが、若いかな??
服選びも、オバチャン服は、嫌だけど、若いこの店では
買うの抵抗あるし、気に入った物を探すのに手間取ります。
obacyan | 2006/07/03 3:51 PM
☆obacyanさん☆
きっと、obacyanさんと私は同年代だと思いますよ♪
本当にフクザツなお年頃ですよねぇ〜〜〜。
気を抜くと、下っ腹がぶよぶよしてくるし・・・。
なんか心身ともに疲れるわあ〜〜〜。

本当に、これからの長い人生は、どう過ごすかを意識していくかが決め手になりますよね。
人をうらやまずさげすまずに、しっかりとした自分を保って生きたいと思います。
がんばりましょうね♪
みゅう | 2006/07/18 10:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/81
この記事に対するトラックバック