+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< ホームページを閉鎖した | main | あのぉ・・・任天堂さま・・・・(−”−;) >>

東京ゲームショウ2006へ行きました

ゲームショウ1昨日、家族で、東京ゲームショウ2006が開催されている幕張メッセまで行ってきました。会場についたのは、10時半ごろ。オープンは10時だけど、もうすでに駐車場はいっぱいになりかけてた。お目当ては、やっぱりソニーの新しいゲーム機「playstation3」かな。とはいうものの、playstation3のブースは人・人・人!!!!で、自分で実際にゲーム機をプレイするのはあきらめました。でも画像はものすごくキレイだった。
ゲームショウ2あとは、大好きなゲームソフト、FFシリーズの”スクウェアエニックス”と、バイオハザードの”カプコン”のブースも訪れました。こちらも激混み!!写真は、キングダムハーツの主人公ソラ。→
私は全然ディープなゲーマーではないので、これだけ観てもう満足でしたね。




それ以外はひたすら人間ウォッチングしてました。私はこういうイベントは初めて行ったんだけど、その独特な雰囲気、けっこう楽しめましたよ。
コンパニオンを撮りまくる人、ゲームキャラのコスプレイヤー、それに群がる人・・・・。写真を撮るほうも撮られるほうも堂に入ったもので、いやぁ、面白い。
不思議な世界でした。

そういえば、年配の方が多かったのもびっくりでした。
別に子や孫と来ているとかそんなのではなく、ふつーに夫婦で来ている。これっていつもそうなの?? それとも任天堂DS・大人のナントカシリーズの影響なのかしら??
テレビゲームが、本当に老若男女、誰でも楽しめるものになってきたということなのかしらね。

とはいうものの、あまりの人の多さにものすごく疲れてしまって、夕方帰宅後、2時間爆睡しましたよ・・・。
コミック・ゲーム | comments(2) | trackbacks(1)


- | - | -

この記事に対するコメント

プレステ3、気になりますね。
今 我が家の『2』が瀕死の状態ので
『3』の登場を首を長くして待っています。
私はこの手のイベントには
以前 車会社にいたので
東京モーターショウには行った事があります。
確かに 人・人・人で 
貧血で倒れそうになった事があります。
2時間爆睡・・・わかるわかる!!

まみゅー | 2006/09/30 5:57 PM
☆まみゅーさん☆
おおお〜、東京モーターショウですか♪
私も以前行ったことあります。
キレイなコンパニオンさんは、モーターショウが元祖ですよね。

それにしても、こういうイベントの人ごみは、本当に疲れます。屋内だからなのかなあ・・・・。

PS3、もうすぐ発売ですね。
私はちょっと様子見てから購入しようと思ってます♪
まみゅーさん、新しい情報あったら教えてね♪
みゅう | 2006/10/02 5:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/84
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/07 3:54 AM