+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | - | -
<< 東京ゲームショウ2006へ行きました | main | しっくりこない・・・なんだか気持ち悪いんだよなあっていうとき >>

あのぉ・・・任天堂さま・・・・(−”−;)

ニンテンドーDSソフト待望の「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」が発売されましたね。
ウチの娘はもう中2だからポケモンはやらないだろうな〜と思い、今回は私の分のソフトだけ買い求めることにしました。
そういうわけで予約もしなかったし、手に入れるのはいつでもいいと思っていたんだけれど。。。。

小学生の子どもがいる友人が言うには、予約時から”受付終了”が相次ぎ、特典なしの当日売りに期待をかけるも、発売日にもかかわらず店頭に出た数は微々たるもの。
すぐに売り切れ状態になってしまったらしい。
おまけに次にいつ入荷するのかもわからないのだとか。

ニンテンドーDSLite本体も似たようなもので、発売からかなり日にちがたつのに、まだ品薄状態が続いている。
ソフトもなければ本体もない!!
なのにCMはガンガン流してるし、任天堂のホームページでも品薄をわびるどころか、さらに購買意欲をあおるような内容ばかりだ。

あ、もしかしてなかなか手に入らないという希少価値と、消費者の飢餓感をあおっている??
それとも子どもたちに、世の中には欲しいと思ってもなかなか手に入らないものもあるんだよという”我慢”を教えようとしているのか????

しかし、ポケモンって、一人でやってもつまんないゲームなのよ。仲間とポケモンを交換するとか、バトルするとか、だいたいそうしないと100%クリアだってできないし。
というわけで、もう少し流通させて欲しいものです。
期待しています、任天堂さん♪
コミック・ゲーム | comments(2) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

だから任天堂は落ちたのさ。

ファミコン以来、唯一無二、天上天下唯我独尊、他に比類なき王者であり巨人であり、他の追随を決して許さなかった任天堂が、何故SCEのプレステに全く太刀打ちできないのか?

それはソフトの供給に対する姿勢の違いだと思ってます。

複製がとっても簡単なCD-ROMと、ハードを作らなければならないN64までの据え置き機とGBシリーズ。

どちらが優れているかは言わずもがなでしょう。

SCEはそんな任天堂を反面教師として成長してきたのです。
南国人 | 2006/10/06 10:02 PM
☆南国人さん☆
いよいよPS3が発売になり、続いてwiiも来ますね。
似て非なるこの二つのゲーム機に、南国人さんはどんな印象を持ってますか。

どれだけスムーズに流通させられるかがキモだと思うんですが。。。。

あとはソフトですよね。

で、私はいまのところ、どちらも購入予定はナシです。
みゅう | 2006/11/27 1:20 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/85
この記事に対するトラックバック