+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< とりあえず久々のブログなので近況を・・・ | main | PTA活動にどっぷり・・・・・ >>

L'Arc〜en〜Ciel 15th L'Anniversary Live行ってきました!

猫215th LAnniversary Live会場11月25日(土)、娘と一緒に行ってきましたよ、東京ドームへ!! ラルク15周年記念ライブということで、この日だけで55,000人動員だったらしいです。開場が16時予定から1時間ほど遅れたので、各ゲート前はものすごい混雑。ライブ自体は、予定時間より30分程過ぎてたかな。

 PANL'AL(東京ドーム型タイムマシン??)に乗って、過去15年のタイムトラベルを・・・という設定で始まったライブ。オープニングは「the Fourth Avenue Cafe」。ファンのリクエストで堂々1位だった曲ですね(この日のhydeを見て、ジョニー・デップが浮かんできたのは私だけかもしれない)。
その後メドレーを含むと、なんと30曲以上の超スーパーライブでした。途中、ユッキーのバースデーをお祝いし、3時間30分に及んだ最高のライブは終わったのでした・・・。
 それにしても、ラルクのメンバーって、年齢的には私とそんなに変わらないハズなのに、10代20代の若いファンがなんと多いことか!!!!彼らのルックスが全然衰えないというかむしろ年々かっこよくなってるし、アニメの主題歌なんかも担当してるせいか、常に新しいファンが増殖し続けるんだなあと思わずにはいられない。メンバーの年齢が上がるにつれて、ファンの年齢も上がるというのが普通だと思うんだけど、そういう意味では珍しいバンドなのかも。ただ、オバサンである私としては、がんばって若さを保たないと、そのうちライブに行くのに気がひけちゃうね・・・。

 今回は、中2の娘にとってもライブデビューという記念すべきコンサートでした。娘も私の影響か、大のラルクファン。この日を迎えるにあたり、自分で服を選んだり髪型を意識したり、楽しそうでしたよ。
で、途中、hydeのMC・・・「もう15年もやってるんだよ。この会場にも、15歳以下のお子さんたくさんいるんだよね」的なことを言ったときも、元気に「はーーーーい!!」なんて返事してましたてれちゃう

さて、楽しみだったライブも終わり、ただいま抜け殻状態から脱するべく、親子で鋭意努力中です撃沈
ラルクアンシエル | comments(0) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/88
この記事に対するトラックバック