+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 2007年あけましておめでとうございます | main | 今年の目標はといえば >>

ついにケータイを変えてしまった・・・・

ケータイは通話とメールさえできればいいやということで、新機種にもなんの興味もなかった私。しかし、丸3年使い込んだケータイがほとんど充電しなくなってしまって、ついに使用不能状態に唖然
必要にせまられて、やっとケータイを変える決心をしました。
最近のケータイは、いまさらながら多機能なんでびっくりラッキー
ワンセグをはじめおサイフケータイ、ナビ等々。。。しかし何よりもウレシイのが音楽が聴けちゃうこと。CDやネットから好きな音楽をどんどん入れて、高音質で聴けるんだよ〜〜(AU:LISMO対応)。
ウォークマンやi-Podとかいらなくなっちゃうね。

そこで、店頭であれこれ迷った結果、選んだのがこれ。
ケータイ
京セラ製のW43Kです。
決め手は単純でした。充電器にウーハーがついてて音がいいから!!!←たったこれだけ。

私は普段家事をするときに、常に音楽をかけてテンションあげてやってるんですが、このケータイがあるとものすごく便利。
イヤホンで聴きながら・・・もいいんだけれど、これなら充電器ごとラクに持ち運べるので、どこでもいい音で音楽が楽しめちゃうのがいい。

というわけで、本来の電話としての機能よりも音楽ケータイとしてガッツリ使い込んでます。

私が楽しんでるのを見て、ツレと娘もなぜか機種変更してきました(ちなみに娘はソニーエリクソン製のウォークマンケータイ。本体1ギガの大容量メモリ内蔵で、これもまた音楽聴きまくってます、ツレはワンセグ)。
・・・・をいをい君たち!!なんだか無駄な出費じゃないかい???????撃沈



私自身のこと | comments(4) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

私もとうとうスケジュール機能が使えなくなってしまったので 買い替えないとダメかな?と思ってます。
でも ホントに今の携帯は携帯じゃない!
カメラにオーディオ・目覚まし・計算機・お財布・・・
コレがあれば どこへでも行けちゃう。
すごいですよね〜〜
まみゅー | 2007/01/06 3:55 PM
☆まみゅーさん☆
おお〜、まみゅーさんはスケジュール機能を使っているんですね〜〜♪
ケータイの機能って使いこなせば便利なものばっかり。。。。使わないともったいないですね。
私も今度はメール&通話以外もがんばってみよう。
みゅう | 2007/01/09 9:51 PM
ちょー、おひさ。今年もよろしくね。

私も昨年、ちょっとした物理的破損を機会にケータイ変えました。

以前から、機種変更の時はでシャープの最上位機種と決めていたので、機能はよく知らなかったのですが、それだけの理由で変えました。元祖予想外ケータイです。
使ってみるとワンセグ以外にも、Edyも使えちゃうわで驚き。コンビニやら客先の学食・生協で使ってます。

で、一番うれしかったのが音楽機能。iPod用のソフトiTunesで作ったファイルがそのまま再生できちゃうんです。
100枚を越えるCDの中からお気に入りの曲を変換。miniSDにコピーして、電車やバスの中で聞いてます。
音質もさすがのAAC。以前から何か気の利いた携帯音楽プレーヤー欲しかったんですが、その必要もなくなりました。

そうそう、知り合いに聞いたのですが、携帯の音をFMラジオで送信できる機械があるとか。

子供さんが携帯でダウンロードした曲を車の中でも聞きたいとせがまれて、購入したそうです。

いやぁ、携帯の用途って無限に広まりますね。
南国人 | 2007/01/24 11:54 PM
☆南国人さん☆
いやあ、お久しぶり&今年もよろしくお願い申し上げます。
ソフトバンクのシャープ製ケータイ、CMで見る限りオシャレだし画面はさすがのアクオスだし、よさそうですよねえ♪
内の近所のケータイショップだと、新規0円なんてサービスもやってて、とても魅力的なのですわ。

ところで、FMラジオでケータイの音楽が聴けるという、その情報を元に、私も調べてみました。
FMトランスミッターという装置で、iPodなんかの携帯音楽プレーヤーなどの音を、FM電波として送信し、それをFMラジオで受信できるという優れものだそうです。というわけで、私も早速イエローハットへ行きまして、購入しましたよ〜〜♪
おかげさまで、ドライブ中にケータイの音楽を、カーオーディオのいい音で聴くことができて、最高です。
南国人さん、情報ありがとうございました♪
みゅう | 2007/02/05 4:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/95
この記事に対するトラックバック