+++趣味の芽+++

ガーデニング、映画、ゲーム、ラルクアンシエル、バドミントン・・・
いろんなことに興味ありつつ、
たいして長続きしないワタシの日々のつぶやき・・・。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 大往生 | main | 子育ての奥義って >>

私の中のオタク

先日あるテレビ番組で、アキバ系OLを特集していた。
女の子キャラのフィギュアが大好きなコスプレイヤーとか、アーケードの格ゲーがやたら強いとか・・・。
で、私は何のオタクだろう?????
なんて考えてみたりして。

アニメや漫画は好きだけど、特に詳しいわけではない。
ガンダムもアムロの時代しか知らないし、ヤマトや999といった松本零士モノは代表作しか観ていないくせによく知ってる気でいる。
最近は、娘が週刊少年ジャンプを購読してるので、とりあえずワンピースとDグレくらいは観ている。

ゲームも、FFシリーズとバイオハザード、ポケモンはおさえてある、というかかなり好きで、やりこみ派。
あれ?????でも、すごい中途半端だな。

洋楽も好きだけど、80年代がピークで、今はほとんど知らないし・・・。
でも、ラルクアンシエルはずっと大好きだな。80年代洋楽の懐かしい感じがするから。

で、今も昔も変わらないのは、映画好き。
最近は劇場にはあまり観に行かなくなっちゃったけど、DVDは月にかなり観ます。
スカパーでもけっこう映画は録りためてて、時間のあるときに、まとめて観てます。
洋画、邦画、オールジャンルOKですね。

うーーーん・・・
とはいうものの、自信もって言えるのって、そうそうないわねえ・・・・。
私自身のこと | comments(4) | trackbacks(2)


- | - | -

この記事に対するコメント

私もそうなの。中途半端なの。
でもやっぱり自分の中にオタクの匂いは感じるわ。
ダンナも同じ感じ。

私の場合、ブログをチマチマ更新したり、写真撮って加工して、
オリジナルスキン作ってるあたり、十分ブログオタクか?
ブログマダムって呼ばれるよりは、その方がいいかな。

映画、いいなあ。
私も(優雅で寂しい)独身時代は、1日2本のハシゴとかしたわ。
でも今も録画はしまくっています。いつ観られるかわかんないんだけど。
チム | 2007/02/07 12:13 AM
はいっ!オタクです・・・中途半端なアタシです。
昔のアニソンと特撮の知識は、長女に尊敬(?)されます。
あまり深くない知識ですけどね。
聞いた話ではオタクにもいろいろ自覚症状別に分類分けされているようで・・・。
「ガチオタ」「キモオタ」「ヌルオタ」・・・。
こんな事を語り合う親子が稀だと長女は笑ってました。

映画業界が氷河期お抜け出しましたね。
若い頃は洋画派だったですが、ここ数年は邦画の鑑賞率(映画館での)が高くなってます。
アニメも含めてですけどね。
たけ坊 | 2007/02/07 11:54 AM
☆チムさん☆
ほほほ・・・・
チムさんのブログ、ほんとに細部までしっかりまめな更新がしてあるわよね〜〜♪いつお邪魔しても、愛情が行き届いてて、心地いいわ。

以前から写真が好きだったり、ちょっとした日記を毎日つけていたチムさんがブログに行き着いたのは、ものすごく自然な感じがします。

ブログオタク、いいじゃない〜〜♪
みゅう | 2007/02/07 5:06 PM
☆たけ坊さん☆
お久しぶりです♪
たけ坊さんも、かなりいい線いってるようで、なんだかうれしいわ♪
カラオケでアニメソング・・・
私は最近のは歌えないけど、ごっつうぅ古いのならけっこう歌えますよ。

最近の特撮モノは見ないけど、昔のはけっこう好きでした。大魔神やらジャイアントロボやら(そこまで行くかってくらい古いわね)、かつての特撮モノは、泣けるのがけっこうあったし。。。。

今度、語り合いましょう〜〜チムさんも一緒にね♪
みゅう | 2007/02/07 5:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://myusan.jugem.jp/trackback/98
この記事に対するトラックバック
めちゃくちゃかわいいーです。車のキーにつけてます。思ったより小さめだったのでもう一個つけてもいい感じだと思います。可愛いすぎます!これなら携帯のストラップにしていつでも一緒。予備にもう1セット買いました。小粒ですが表情が良く出ています。かわいいです!
映画(洋画)の思い入れ | フィギュアのレビュー | 2007/05/07 12:07 AM
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/08/23 1:35 PM